※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今、完母で下の子を育ててます。私の事なんですが、数日前から喉の痛み…

今、完母で下の子を育ててます。
私の事なんですが、数日前から喉の痛みがあって、昨日首を触ったら左側がポコッと腫れてて、触ると痛いです。
熱は無いけど、ご飯食べたり、飲み物飲んだりするのに痛いので薬でも出してもらおうかと思ったんですが…
内科と耳鼻咽喉科のどっちに行くか迷ってます。
みなさんならどちらに行かれますか?

コメント

はじめてのママリ

喉の痛みなら耳鼻咽喉科に行きます😭😭

扁桃腺が腫れている可能性もありますよね😣💦

お大事になさって下さい😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。喉の痛みだけですね。私も扁桃腺が腫れてるんじゃないのかな?と思います💦

耳鼻科でも授乳中に飲める薬、出してくれるんですかね?

ありがとうございます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳中の旨を伝えると、飲める薬出してくれますよ!

私も処方してもらってすぐ治ったので大丈夫だと思います🙌🙌

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!出してもらえるって聞いて安心しました。
    授乳中に風邪とかだったらいつもは小児科で出して一緒にお願いしてたので、耳鼻科ってどうなんだろう…と疑問になりました💦
    明日探して行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日