※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘との写真が家の中ばかりで、外でたくさん写真を撮りたいと思っています。育休終わるのが寂しく、幸せな時間を思い出します。

コロナのせいで産まれてから娘はほとんど家のなかの写真ばっかりです。暑くなってからは家の中だし肌着でいいやーと思って肌着の写真ばっかり。
可愛い服着せていろんなところに行って外でたくさん写真撮りたかったです。

私が行きたいなーと思ってるところで楽しむ家族連れをテレビで見ると羨ましくてなんだか悲しくなってきます。

このまま楽しみにしてた育休終わるんだろなあ、、、。
子供連れていろんなところに行って楽しい育休を想像してました。
子供が産まれる前に主人と娘連れて出かけたいところをワクワクしながら話していた幸せな時間が今思い出すと悲しくなります。😢

コメント

deleted user

同感です〜!!!!!
一応ネットでかわいい服買いましたが外で着る機会はないです。🥺
家族でお出かけしたり、連休はのんびり近場に遊びに行きたかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!わたしもネットで買いましたが結局1回着ただけでサイズアウトしそうです😂
    近場で良いので気兼ねなく遊びに行きたいですよね😭💦

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。ハーフバースデーで写真撮りたかったですが、撮れそうにないのでお家で撮ろうかなって思ってます😖
    色々行きたいところあったんですが、本当にコロナ恨みそうです!🦠

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ハーフバースデーの写真、家で撮ったんですがよくインスタでみるようなおしゃれな写真撮れませんでした😂笑💦娘に申し訳ないです😅
    本当にコロナのせいでなにもかも台無しになりました💔

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!インスタの真似してるつもりが何だか、イマイチ…🥺
    早く治まって欲しいです😡

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    お店で可愛い写真撮ってあげたいけどコロナ更に流行り出して悩んでたらもうすぐ7ヶ月になってしまいます😭
    いまの赤ちゃんの時期って1ヶ月ずれるだけでかなり成長するしあまり後回しにもできないですよね😢💦
    早く友達と会って息抜きしたいです、、、もう限界です💦

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!服もすぐ小さくなりますよね。息抜きしたいのに家にずっといるし、イライラしてしまいます🥺

    • 8月4日
はじめてのママリ

私もです😭
まだ友達や親戚にも会わせてあげれてないです、、、
肌着ばっかりで過ごしてたのでほとんど着ないでサイズアウトした服も😢
育休の終わりが近づいてくるし、旦那も有給消化で今月ほとんど休みなのにどこにも行けず。

TVとか見てて子連れで出かけてる人いると羨ましいなぁと思うけど、もしものことを考えると怖くて出かけられないですよね!

ワクチンや治療薬の開発も少しづつ進んでると思うので、今は我慢して堂々と出かけるようになったらパーっと旅行でもしようと話してます!
お互いストレス溜まりますが、子どもや家族のために辛抱しましょ🥺

  • ママリ

    ママリ

    同じく全然会わせてあげれてません😣💦みんなに抱っこしてほしいですよねー😭
    1回しか来てない服がサイズアウトしそうだし、家だと着せるのが楽な肌着を選びがちでいろいろあるのに同じようなやつばっかりです😂💦

    1日でも早く堂々と出かけれるようになってほしいですね😣
    ストレス発散方法見つけないとそろそろやばいです😂
    落ち着いたらぱーっと旅行良いですね‼︎うちも家でディズニーと沖縄のパンフレット眺めてます😂

    • 8月3日
ハムサンド

寝相アートとか、家にあるもので撮影会してみてはいかがですか?
うちはベビードレスもったいないので、着せて家で写真撮りました📷

  • ママリ

    ママリ

    家で出来る範囲のことやってみないとですね‼︎
    インスタでみるような素敵な写真を撮れる自信がなかったので諦めていましたが挑戦してみます😊

    • 8月3日
‪ ☺︎︎︎︎

同じくです😭😭

このまま育休終わってしまうのかと思うと本当に悲しいです。。
お花見も花火もお祭りも行きたかった…😭😭GW、お盆、家族みんなでBBQしたかった😭😭

育休で色々動けるうちにこの子のためにもっと楽しい思い出を作ってあげたかったです😞

せっかく買ったお出かけ用の服は家で着せて、可愛いな〜って1人で楽しんでます😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしも去年は悪阻で大好きな夏のイベント我慢して来年は子供と行くぞーと張り切ってたのにまさかこんなことになるなんて、、、😭💦
    育休で動ける間に思い出たくさん作りたかったですよね‼︎😭
    産後動けるようになったらコロナが流行りだすっていう最悪なタイミングでした💧

    お出かけ用の服着せないともったいないですよね😂肌着でも暑そうにしてるのでもういいやーとなってましたが着せてみます😅

    • 8月3日
まま

ほんとに、、行きたいとこも見せたいものもたくさんあったのに、何もできないまま育休終わるんだなあって悲しくなります。😭

今は旦那とコロナが終わったら行きたいとこリストを作って楽しみをつくってます!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに悲しいですよね、、、💦
    わたしは産後1ヶ月たってそろそろ動けるかなーと思ったときにコロナが流行り出して何も出来ずじまいだったんですが、さらさんはコロナ前にお子さんとお出かけとか友達に会ったり何か思い出作れましたか?😭

    • 8月3日
  • まま

    まま

    生後6ヶ月だとほんとがっちりコロナ流行り始めた時期ですね😱😭
    うちは生後二ヶ月くらいのときに車で5〜6時間かかるうちの実家に帰りました!
    かなり無理しましたが、あのとき無理してよかったなって今なら思います😣
    でもそれくらいですかねーそこからあっという間にコロナでした😭

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー💔検診の延期やら何かとコロナの大打撃を受けた月齢だと思ってます😭💦
    コロナ流行る前にご実家行けて良かったです‼︎✨
    早く友達と遊んだりしたいですね😣もう限界です💦

    • 8月4日
  • まま

    まま

    そうだそうだ、検診の延期とかもありましたね😳私はギリギリセーフでしたが、離乳食講座とかは中止でした😣
    私はまだ被害うけてないほうですね😣
    本当に!友だちにも会いたいし、おでかけや旅行もしたいし、久しぶりにカフェでのんびりランチとかしたいですー😭

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    さらさんのときも離乳食講座中止だったんですね😭実際に離乳食調理しながら教えてくれるみたいなのでわたしも参加したかったです😭💦
    友達とゆっくりランチやカフェ行きたいですねー🍰😢そんな特別なことじゃないのに今までの当たり前が贅沢に感じますね💦😭

    • 8月5日