※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
ココロ・悩み

産後からイライラが続き、家族に迷惑をかけている自分について悩んでいます。夫の転勤で子供たちのことや将来が不安で、心が落ち着きません。

2人目の産後から私がいつもカリカリして苛々が止まりません。
そのせいで夫との関係もギクシャク。
息子にも結構怒鳴ってしまう事も多くて…
こんな面倒な嫁を見捨てず家事も育児も手伝ってくれる夫。笑顔で私に甘えてくれる子供達。
本当、申し訳なさすぎで自分が憎いし情けない。

そんな時に夫の転勤の内示が出て、
ついて行くのが一番なのは理解してる。
コロナの事で子供達が辛い思いしないだろうか…
(感染者が多い地域からの転勤なので)
この先、夫との関係悪化して離婚まで発展したら…
とか考えると子供達に申し訳ないし心が痛い。
色々な事で頭がグルグル。不安が押し寄せて辛いです。

コメント

ママリ

旦那さんはなんて言ってるんですか?確かに今の時期の転勤はコロナに過敏な人もいるでしょうし、子供の事を思うと悩むところですよね。
私なら時期をずらしてから、コロナが落ち着いた頃に転勤先に子供と行くという選択をとるかもしれません。

• はなちゃん

はなちゃん

ご回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません💦

私の不安な気持ちは旦那には話せてないです…😓
    『コロナが落ち着いて無いけど転勤先で子供達は大丈夫かな?』と話した事はあります。夫からは、『心配だけどどこ行ってもコロナ問題はあるから難しいね。』と言われました。
    そうですよね…。時期をずらしてから行きたいのもあります。
    今住んでる所は両実家が遠方で転勤先に行った方が両実家が近くなり何かあれば手助けをしてもらえる環境なのでモヤモヤしてます。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど。ちなみに転勤先ではなちゃんさんは働く予定ですか?お子さんは保育園でしょうか?

• 8月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

すぐには働かないですが、下の子が幼稚園入ったら働く予定です。
    現在、上の子は幼稚園に通ってます。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。そしたらまずは旦那さんに不安がある事をストレートに言ってから、しっかり話して話し合って、それからでもすぐきて欲しいと言われるのであれば、すぐに幼稚園に通わず、一旦、2週間待機してから落ち着いて通園するとかはどうでしょうか?幼稚園側が受け入れをどうするかも分かりませんし、ある程度、ご実家が近くなるのでしたら手助けしてもらえる分、2週間を自宅で待機してからなら大丈夫なわけですし。
    悲しいですが、他県からの移動者だったり、うちは家族が医療者ですが、現実問題、まだ差別があるのは事実なので…遠巻きにされたりするのは仕方ない気がします。うちも友人達と会えない、色々行けないのは諦めました😂

• 8月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですね、まず夫に心の内を話してそれからどうするか決めていきます。
    また転勤先の幼稚園にも受け入れてくれるか聞いてみます。2週間の自宅待機など対策を徹底してそれでも遠巻きにされたら仕方ないと割り切るしかないですね💦
    私も小さい子供居るのもあって今も尚、自粛に近い生活してます。買い物は夫か私のどちらかで行ったり、行くにしても公園が殆どです。

• 8月3日