※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
家族・旦那

考えれば考えるほどもやっとしてしまうのでちょっと吐き出させてくださ…

こんな夜中に愚痴すみません。
考えれば考えるほどもやっとしてしまうのでちょっと吐き出させてください😭😭

夜、急に旦那が『来週の土曜日、息子BBQ連れてくから!』と言い出しました。
何の相談もなく決定事項にされてるし、地元の友だちにイクメンぶりたい感じがしてちょっともやっとしたのですが、それ以上に、生まれてから今まで子どもと2人きりでいたことなんて数えるくらい、しかもわたしがちょっと買い物に行く数十分だけでしかないのに、面倒見れるの??という不安しかでてきません。

普段からおむつ替えも全然しないし、出かけるときも準備なんてしたこももなく、子どもが泣いていても、わたしが対応すると思っているのか無視するか、スマホやTV見てたりして長い間知らんぷりです。しかも泣いてる理由をちゃんと理解しようとせず、泣いたらお腹空いたかおしっこうんちぐらにしか思ってません。
そんなんでよくそんなこと言えたもんだなと少し怒りもあります(笑)

コロナもまだ怖いし、まだ多少人見知りもあるし、なにかあったらすぐ迎えに行けるような場所でのBBQじゃない、お酒も飲むタバコも吸う環境、普段の旦那の態度と『保育士の女の子もいるから大丈夫』という意味不明な発言からして絶対に連れて行ってほしくなく、『普段からそんなに相手してないし無理』と旦那に言いましたが、わたしの心が狭いのかな、、、厳しいかな、、、と自己嫌悪したり、なんでもペラペラ喋る旦那は、また私のことを自分の地元の友だちに話を盛って悪口言うんだろうなと考えて悲しくなってしまいました😭😭

みなさんは何時に終わるかわからない、お酒もタバコもありの旦那さんの友だちの集まりに、子どもを旦那に任せて遊びに行かせたことはありますか😭??
とにかく、不安要素はたくさんあって、子どももまだ1歳で絶対行かせたくないので、阻止しようと思ってますが、他の方たちはどんな感じなのかな、、疑問に思ったので投稿しました。

長々とまとまりのない文章失礼しました🙇‍♀️

コメント

ぽん

お酒の入る場に、子供と二人ではいかせません。
心配心配で生きた心地はしませんね。

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

コメントありがとうございます!

ほんとに心配しかないです😣
    お酒の入る場なんて危険だらけですよね。
    なんとしても阻止しようと思います😭!

• 8月3日
エイヤ

旦那1人に子供任せて出かけさせたことないです😂絶対無理です😂

普段してるわけでもないならなおさら😂

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

やっぱりそうですよね😭😭
    失礼ですが、普段してないからこそ信用できる要素が何一つもないです😭
    絶対阻止します!!

• 8月3日
ぶたッ子

その状況?なら、うちもダメです🙅‍♂️
うちは、普段から子どもの事はみてくれているので、連れて行くこと自体はOKですが、タバコお酒があるなら無しです。
普段を見ているゆゆ♡さんが不安になるのなら、絶対阻止した方が良いと思います💦
今はコロナもあるし、集まりに行くこと自体なしですけどね😂

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

タバコお酒は子どもにとっては危険物ですよね😔
    いくら野外とはいえ、前より格段にコロナが流行ってる中、ほんとは行くこと自体どうかしてますよね😔

絶対に阻止しようと思います!

• 8月3日
ママリ

私なら絶対に!行かせません🙅‍♀️何かあって後悔しても遅いので。行くなら一人で行け!と言います☺️

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

何かあってからでは遅いですよね😭阻止できるのは私しかいないし、後悔したくないので、絶対阻止しようと思います!
    ほんとに行くなら1人で行けですよね!

• 8月3日

こんばんは!
ゆゆ♡さんの心が狭いわけじゃないと思います!
正直、旦那さんの気持ちが理解できないし、私だったら絶対に連れて行かせません!!

普段から泣いていても知らんぷりなら、お酒飲んだら絶対面倒みれないです💦
お母さんのいない状況で、慣れない大人に囲まれたら息子さんも楽しめないと思います。。。

それにBBQって、火も使うし普段の生活よりも危険だと思います!

悪口言われること考えると悲しいし腹も立ちますが、息子さんを守ると思って、旦那さん1人で行ってもらった方がいいと私は思います💦

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

そう言ってもらえて嬉しいです😭 ほんとに旦那の考えが意味不明すぎですよね!

自分以外の人が泣いたら、誰かしらが相手してくれると思って、人任せにする姿しか想像できません😭
    子どもにとってもストレスしかないですよね、、、😣

悪口気にしてる場合じゃないですね!!危険なこと伝えて旦那1人で行かせようと思います!

• 8月3日

上の子が2歳の頃ならあります。

そのBBQは普段は私も行ってるんですけど、下の子を産んだばかりだったので旦那と上の子だけ行きました。他に同じくらいの子たちもいるし、雰囲気もメンバーも知ってるので安心して任せられましたけど、1歳でご主人が普段まともに面倒を見てないんだったら絶対任せられません!

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

自分の知ってるメンバーで安心できるならまだしも、誰がいるのかわからない所なんて、子どもも不安にさせちゃいますよね😔
    年齢も年齢だし、普段の態度からして信用度全然ないので、絶対阻止して旦那だけで行かせようと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも行かせないですね!
全然、心狭くなんてないですよ!

子どもの安全の方が大事だから断っていいです👍
どーーーしても子ども連れて行くなら、わたしも行きます🙌
そもそも、子どもをイクメンアピールの材料みたいに考えてる気がして…嫌だなって思っちゃいます😢

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

子どもを守れるのは親しかいないですもんね😭
    わたしがいない、危険な場に連れてかれるの不安と恐怖しかないです😭

ほんとにその通りです、、、。絶対みんなにイクメンアピールしたいがために連れてくだけだと思います😔そんな自分のアピールのためだけに連れ回さないでほしいですよね😔

• 8月3日
なつみ

こんばんは!
私の旦那とめっちゃ
重なったのでコメントさせて
もらいます。(笑)
私もこの夏旦那に同じこと言われました!
絶対に無理!って言いました!
2歳の娘が居ますが
目が離せない状態ですし、
普段から面倒も見ないくせに
そんなときだけ面倒見れる
なんて思えなくて。(笑)
BBQに夢中になりすぎて
娘がどっか行ってしまっても
気付かなさそうでそれも
怖いですし、、、。
絶対に行かせない方が
いいと思います!
何かあってからでは遅いので😭

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

似たような旦那さんですねほんと😭
    ほんとに、普段から面倒みれないやつが、どうやったらそんなときだけ面倒ちゃんと見れるっていう考えになるのか、自信があるのか理解できないですよね!(笑)

子どもの行動は予想できないことしたりすることもあるし、なにが起きてもおかしくないですよね、、、。

わたしも絶対に阻止しようと思います!!

• 8月3日
なああむ

絶対行かせません😭
旦那がお酒を飲む場に2人だけで行かせるなんて絶対無理です。
お酒が入った状態でまともに子どもを見るなんて不可能です!
保育士の女の子がいるって発言してる時点で、人任せにする気満々ですよね。。
子どもを遊ばせるために2人で出かけるのとは訳が違いますもんね。
子どもは飾りでも見せつける為の物ではありませんし😭
お子さんの為にも阻止してあげてください🙏

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

お酒飲まれたら絶対子ども連れてってること忘れそうだし、まともに見れないですよね😭!!

その発言聞いたときは、ぞっとしました。
    ほんとその通りです😭!自分のアピールのための道具じゃないですよね!!
    子どものためじゃなく、ほんとに自分のことしか考えてないんだなと思います😔

子どものためにも絶対に阻止します!!!

• 8月3日
🔰

私なら嫌だと言って絶対行かせません😣火傷とかしたり、何かあるんじゃないかと思ってしまいます。

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

1歳の子からしたら、危険なものしかないですよね😔
    何があってもおかしくないし、危険なことの予想もできてない感じなので、絶対阻止しようと思います!

• 8月3日
ひよこちゃん

家事も育児もそれなりにやるうちの夫でも、1人で任せるのは自宅での留守番、外出は小児科の受診、公園の散歩くらいなもんです。
本人も気を回さないといけないからやりたがりません。
バーベキューとかお前頭沸いてんの?って思ってしまいます。

ていうか保育士の女の子いるから何?
資格取ってるプロに休日プライベートで来てるのに、勝手にてめーの子供押し付けようとしてんじゃねーよ。
1人で行ってろ。

顔も知らない人間に悪口言われようと、子供優先でいいと思います。

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

ちゃんと一緒にやってくれる旦那さんでも、子どもの見慣れた所とか、安心できる場所で、それでもやりたがらないなら、ほんとうちの旦那は頭沸いてますね😞
    相当軽く考えてると思います😞

もうほんとにその通りです!!!
    保育士だから子どもの相手がちゃんとできるという保証はどこにもないです。わたしも保育士なので、1歳の担任もったことない人だったら、対応の仕方わからないだろうし、そんな職業で信頼してる辺り、わかってなさすぎのただのバカですね😞

悪口言われるかもって気にしてる場合じゃないですね!
    子どもは私しか守れないし絶対に阻止します!!!

• 8月3日
ゆゆ♡

コメントくださった方本当にありがとうございます🙇‍♀️!

みなさんからコメントをいただいて、なおさら絶対に行かせたくない!阻止しないと!!と思いました。
悪口言われるかもなんて気にしてる場合じゃないし、後悔は絶対にしたくないので、絶対に阻止しようと思います!

みなさんのコメントでとても元気もらいました😭♡ くよくよしてたのがバカでした😭

本当にみなさんありがとうございました🙇‍♀️!!