※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ティラミスを妊娠中に食べても大丈夫ですか?チーズやお酒が入っているので心配です。ストレスが溜まります。

妊娠中でもティラミス食べてた方いますか?
チーズやらお酒やら入ってるみたいなのですが、買っちゃって。しかもティラミス大好きで買ったのに食べれないと思うとストレスが笑

コメント

®️®️

お酒、少量なら大丈夫と言われましたので、ティラミスに多少入っている程度は大丈夫じゃないかなぁー?とは思いますけどね。(笑)

何かあったときに「それが理由だったのかな」と自分を責める原因の一つにはなってしまいますけどね😅

ぴよこ

全然気にせず食べてました😅
お酒も、よくないけどそのまま飲んだり、大量に飲んだり、頻繁に飲んだりしなければそこまで心配することない、と言われました😊

たーらん

私、たぶん食べてましたよ!
産まれるまでに外食したら、デザートに洋酒入ってたのも
食べちゃいました‼️笑
そんな、毎日じゃないし、その日くらいはいいやーと思って🤣

ゆきんこ

原材料名の中に洋酒の文字がなければ食べます!気になるならやめておくにこしたことはないかと😅

ゆゆ♡

わたしも妊娠中気になって、ママリで質問されてる方の回答見たら、気にせず食べてました!って方がちらほらいたので、たまーにならいいかなと思って1.2回食べてました🤣💓