※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
ココロ・悩み

里帰り終了時期について相談中。同居が辛く、実家にいるが、子供のためにも親子(+義父)で暮らすべきか悩んでいる。身体の症状も出ており、1年間の里帰りを考えている。

里帰り終了の時期についてです。
普段は主人と義父と同居しています。
この親子はホントに仲が悪く、同居が辛くて仕方ありません。
頼りない義父といるより女手もある実家にとの主人の思いで、未だ実家にいるのですが、実家の親から、だいぶ人の認識ができてきて主人がくる日はテンションが違う。早く親子(+義父)で暮らせた方が子供の為になるんじゃない?と言われました。
子供のテンションが明らかに違うのは私も解っていましたが、自宅に帰っても主人は朝早くて夜遅いから、平日は起きている時に会うことは夜中のミルク以外絶対ムリなんです。だったら休みになったら来てくれる今の生活と何ら変わりないかとも。。
自分と真逆すぎる主人や義父と生活して、蕁麻疹や円形脱毛など身体に様々な症状が出るようになったので、苦手なあの家から1日でも離れていたいのが私の本音ではあります。
里帰り、主人には最長1年と言われました。。

コメント

はる

子育てはただでさえ大変なのでそれ以上のストレスはない方が良いに決まってます!ご主人が1年と言ってるのなら目一杯実家にお世話になっても良いのではないですか?一同家に戻ってしまうともう里帰りはしづらいと思いますし😓💨

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ですよね。。お試しで帰ってみても、とも思いましたが、帰ったら最後だなとの思いも拭いきれず…ありがとうございます

• 8月3日