※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豊田市でモンテッソーリ教育を取り入れている保育園・幼稚園ってありま…

豊田市でモンテッソーリ教育を取り入れている保育園・幼稚園ってありますか?

市のこども園の相談をする窓口の方にこども園の資料がある場所を教えて貰ったんですが、こんな時なのでなるべく自宅で情報収集をしたいです😭

ちなみに最近 県外から来たので全く土地感がありません💦

コメント

はじめてのママリ

私も以前気になって調べたことがあるのですが豊田市には残念ながらありませんでした。
近くて岡崎市のカタリナ幼稚園くらいかな。って感じですが遠いですよね。
ネットで一覧があったので貼っておきますね。

• ママリ

ママリ

一覧までありがとうございます😊豊田市内には無いんですね💦体育に力を入れてるところも以前探したんですが、通えそうな距離にありませんでした😭

• 8月4日
ママリ

保育園・幼稚園ではないですが、習い事で『リトミックぷあぷあ』と言う所がありますよ😃
息子が幼稚園に入る前まで通っていました。
場所は豊田南地区の方です。
良かったらネット調べてみてくださいね‼️

• ママリ

ママリ

リトミックが出来るんですね!気になります、情報ありがとうございます😊

• 8月4日

体育に力を入れているのは五ケ丘のベル豊田幼稚園かなって思います!プレに参加すると良いですよ✨

紹介状を書いてもらうと100%入園できます。紹介してくれる方いなくても、ベルのPTAの方に書いてもらえます😂

ベルは送迎バスがありますよ!

• ママリ

ママリ

送迎バスなんて良いですね!全然知らなかった幼稚園なので調べてみます😮!良い情報ありがとうございます😊

• 8月5日