※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目の無痛分娩を悩んでいます。1人目は9時間で生まれましたが、費用や子供のことで迷っています。産婦人科では無痛が選択できます。

2人目無痛分娩で迷ってます😂
1人目は特に問題なく9時間で生まれました。産後は絶対2人目無痛にすると決めてましたが、やっぱり陣痛の痛み忘れたし費用も10万かかるし経産婦なので1人目の時よりマシかな?とも思ったり。。
今も赤ちゃんは順調で平均の大きさですがやっぱり怖くて😅
立ち合いは今のところ旦那のみ出来て、面会も1時間だけ出来ます。
里帰りはしますが上の子もいるし産後の体の回復を考えたら無痛かな?とか、でも10万あれば上の子になにを買ってあげられるかな、とか頭の中がぐちゃぐちゃになってます。。
産婦人科は無痛が有名で、計画も陣痛待つことも選べます。
旦那はどっちでもいいんじゃない?って感じです。。

コメント

ああ

私は無痛にしようか迷ってたのですが、無痛ができる病院が少し遠くて。諦めました。
しかし、二人目は1時間ちょっとで産まれたので体力余りまくりで🤣
無痛にしなくて良かったです!

二人目は早く産まれてくることが多いそうなので、無痛が効く前に生まれる可能性もありますよね🤔

  • まる

    まる

    1時間ちょっとなら耐えられます🤩!でも予想ができないのが出産ですもんね😂
    私もそうなりたいです😅1人目も早かったですか??

    • 8月2日
りお

最近2人目産みましたが、陣痛始まってすぐ無痛にすればよかったと思いました😂
出てくる瞬間は1人目よりも痛く感じました💦
でも皆さん言われてる通り分娩時間は本当に1人目の半分だったので痛みに強い人は頑張れば耐えられるのかも?

  • まる

    まる

    1人目よりも痛かったんですねー😭
    やっぱり分娩時間は短い方が多いですよね😊
    1回耐えれたからいける気はしますがやっぱり怖いですね😭

    • 8月2日
ぽんぽこ

1人目普通で二人目は無痛にしました!
無痛で超有名な産院だったので一人目の時も迷って無痛のリスクが怖くて普通にしたのですが、二人目は上の子がいることを考えて無痛にしました。里帰りもしないので。
結果無痛にしてよかったです。産後の回復力が全然違いますね。出産も途中までは麻酔効かなくて「あ、やばい」と思ったのですがききはじめたら落ち着いて出産に臨むことができました。
うちの産院は無痛でも普通でも値段が同じですが10万も違うとちょっと迷いますね…(^^;

  • まる

    まる

    えー!値段同じとかあるんですか😳😳😳羨ましすぎます。
    回復早いならやっぱり無痛魅力的だなぁ。。
    高いですよねー。普通分娩で手出し15万くらいなのでそれプラス10万と思うと数時間頑張ろうかなとも思っちゃいますね😭

    • 8月2日
ひまわり

今全く同じことで悩んでいます…
里帰りはしない予定で、上の子もいるし無痛分娩希望なんですが、+12万なのですんなり決めれなくて…

私は、内診の痛みだけでもすごく嫌で、かなりのビビリなので…
ただ、助産師さんから、二人目は案外楽だから頑張ってみたら?って言われてて。。。
確かに、終わってしまえば…とか前向きに考えたり、いやでも無理かも…とその繰り返しです。

もう無痛でいくなら、私の分の給付金10万をそのまま無痛分娩代にあててもらおうかなと思ってます😅

  • まる

    まる

    助産師さんもそう言われてるなら尚更迷いますねー😭
    確かに給付金も出たし、、と思うんですがその10万で骨盤矯正に通えるし娘にたくさんおもちゃ買えるとか思ったらなかなか踏み出せず😭

    • 8月3日
み

私は1人目が1時間45分、2人目が1時間ちょいで産まれてくれて、3人目はもっと楽なお産なんだろうなと、安易な考えでいたら、
3人目は6時間、なかなか出てきてくれずでお股かなり裂けました😭💔

私は4人目で、今回が最後のお産の予定なので、お金はかかりますが無痛分娩にしようと思ってます!😂笑

  • まる

    まる

    3人目でそういう事もあるんですね😭覚悟してなかった分余計に辛いですよね😭
    一度は無痛も経験してみたいですよね!ありがとうございます😊

    • 8月3日