※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
子育て・グッズ

麦茶は冷蔵庫に入れておくといいです。冷たい麦茶も飲めます。

ストローマグで飲めるようにするため、最初は押しながら飲ませるといいというのを見てパックの麦茶を買いました。
明日から飲ませようと思っているんですが、最初は常温で飲みかけの麦茶は冷蔵庫に入れた方がいいですよね?
冷たい麦茶って飲まても大丈夫ですか??

コメント

あんどれ

まだ冷たい麦茶はやめた方がいいと思います💦
1歳過ぎるまでぬるくしてました!

• りっき

りっき

飲みかけはどう保存した方がいいですか?1日で飲みきって冷蔵庫入れない方がいいですかね?

• 8月2日
  • あんどれ

あんどれ

1回口つけたやつは翌日持ち越しはしなかったです💦
    絶対余るので私が飲んでました😅

• 8月2日
  • りっき

りっき

最初の方はほぼ母のものになりそうですね😅

• 8月2日
ひかり

パックの麦茶使わなくても、6ヶ月の頃にはストローマグで自然と飲めるようになりました😊

パックは飲みかけ冷蔵庫に閉まったりせず、飲むタイミングで残した分は破棄してます。

• りっき

りっき

すごいですね✨
    うちも上手に飲んでくれるとありがたいんですがね😅

1回使いきり?みたいな感じですか?

• 8月2日
  • ひかり

ひかり

使い切りですね💦

飲みかけのストローにラップ?とか面倒ですし、冷蔵庫に入れたらまた飲ませる時常温に戻さないといけないので💦

• 8月2日
myst

いきなりストローマグ
と言うリッチェルの使って3日でマスターしましたよ。

パックのは余ったら捨てるか私が飲んでいました。
ペットボトルもそうで、口をつけたものは冷蔵庫に入れてても子供には与えてませんでした。

なので基本的にはパックもペットボトルもマグに少しずつ注いでいました!
冷たいのは1歳過ぎまであげなかったです!真夏で冷たくしても常温よりほんのり冷たいくらいまでですかね!
基本はミルクと同じ温度くらいでした!

• りっき

りっき

みなさんリッチェルのオススメしてますよねー!今日商品見てきましたが良さそうでした!
    でも好きなキャラのものを既に買ってしまっていまして😅

ペットボトルの余りは飲んでます!ペットボトルだとほぼ余っちゃうんですよねー💧

• 8月2日
M.say.1

飲みかけというのは、パックを使って飲ませて、それを冷蔵庫に保存ということですか??
絶対にやめた方がいいと思います。もし、パックから何かに移してパックには一切口をつけていないのなら話は変わりますが、一度口をつけたものは菌が繁殖する恐れがあるので危険です。
パックを使うのであれば1個一度きりと思った方が安全です💦
ストローマグを使うのであればペットボトルのものを買って移し替えて残ったものは冷蔵庫に保存、次使うときは移し替えてレンジで常温まで温めてあげる、ペットボトルも開封したら3日以内?で飲み切ると表記されています!
冷たい飲み物は胃に負担がかかるので、気をつけてください😖

• りっき

りっき

やはり菌が繁殖しますよね😓
    完全に飲みきりにします!
    ストローマグの場合も菌って繁殖しますか?

胃に負担がかかるんですね😱
    気をつけます💦

• 8月2日
  • M.say.1

M.say.1

その日のうちに飲めば大丈夫ですが、残りを次の日に飲むとかは危険です!できれば飲めそうな分量ずつがいいと思います💦
    あとこの月齢だと水からがいいと思います。飲めるようになって麦茶にしていくのもいいのかな?と。《余計なお世話ですみません💦》

• 8月2日
  • りっき

りっき

次の日にはしませんが、当日でも出先だったら飲みかけでバッグに入れとくことになるから菌増えそうだなーと((((;゚Д゚)))))))

麦茶はもうスプーンで飲んでます😅

• 8月2日
  • M.say.1

M.say.1

コロナが怖いので出先から帰ったら交換します😅😅特に何もないときであればその日ならそのままにします😊不安であれば12時間以内とか決めてもいいかもしれませんね🙂

そうなんですね。それは失礼いたしました💦

• 8月2日
  • りっき

りっき

そーですよね💧今はコロナもあるから尚更気にしなきゃですよね😓

• 8月2日