※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子に上下別れた服はまだ早いです。秋冬物を考えると、まだ先かもしれません。

4ヶ月の男の子がいますが、みなさんいつ頃から上下別れた服を着せましたか?

今はまだ寝返り練習中なので上下別はまだ先かなとは思っているのですが、季節的に次に秋冬物買うとしたらどっちがいいのかなと思いまして...(^_^;)ちょっと気が早いですが教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

えりりmama

☆りこ☆さんのプロフィールをみて、出産日とってもちかかったのでコメントさせて頂きました♥

うちは、2/23 2896g 女の子を出産しました!

同じく4ヶ月でいま寝返り練習中なのですが次に買う時は秋冬物で上下わかれてるもの買おうとおもってます。
夏も終わりになってくればお互いよく動くようになるとおもうので上下繋がってるより別々の方が着させやすいかとおもいます!

• ☆りこ☆

☆りこ☆

出産日も体重も近いですね(*^^*)
    やはりよく動く頃=秋冬物から別にすればちょうどよさそうですね(๑•ᴗ•๑)
    ママリ見ていると既に寝返りしている子が多いみたいで、うちの子はいつ出来るかな〜とのんびり待ってる最中です(ˊωˋ*)

• 7月2日
  • えりりmama

えりりmama

うちも、いつ寝返りなんかなあって待ってます(〃'▽'〃)
    出産したときはそんなに大きくはないんですが、完母でいま7500gあるので体が重いみたいでなかなかって感じです。。

• 7月2日
ゆほま

首座っちゃえばあとは親の好みで大丈夫ですよ!
私はロンパース着れるのは赤ちゃんの特権!と思って1歳まではあんまりセパレート着せませんでした。(三月生まれ)歩き始めが遅かったこともあり・・・😅
歩き始めたらセパレートが断然楽でしたが。
ズリバイとかはいはいでお腹が出る心配もないし。
家着や肌着はつなぎでお出かけ用に好みのものを何枚か(つなぎかセパレートかこだわらず)用意してました♪
寝相悪いし布団も嫌がるので、未だに寝る時つなぎです・・・
もう、赤ちゃんの特権♪なんて気持ちはなく、頼む、風邪ひかないでくれ!って気持ちですが(笑)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

詳しくありがとうございます!ロンパースは今だけですもんね(๑•ᴗ•๑)
    成長に合わせて変えたいと思います♡
    納得です(笑)風邪引いたら大変ですよね(>_<;)結構寝相悪いのでその時その時で変えてみようと思います(*´˘`*)

• 7月2日
あーみ◡̈

4か月過ぎて、首すわったかなー
位から上下着せるようになりました♡

上下の方が選ぶの楽しいし、
西松屋とかだとロンパースと
同じ値段で上下買えちゃいます(*`д´*) ♡

秋冬物買うのであれば
上下で良いと思いますよ★
大体80〜売ってますよーヾ(*´▽`*)ノ

• ☆りこ☆

☆りこ☆

今首座ったかなーって感じです♡
    上下別だと楽しみ増えますね(*´˘`*)西松屋よく行きます(笑)
    まさかロンパースと同じ値段で買えるとは思ってなかったのでビックリです('ロ'('ロ'('ロ' )
    秋冬物から上下にしてみようと思います♡

• 7月2日
りんたろすchan

うちは3月生まれですが、
セパレートの服を既に着せてます😊
本人もセパレートの服が動きやすいみたいで
お出かけの時は
セパレートの服をきてます✨

• ☆りこ☆

☆りこ☆

上下別れてた方が動きやすいんですね(*^^*)
    次買う時から上下にしてみます(๑•ᴗ•๑)
    うち男の子なので女の子の服カワイイのたくさんあって羨ましいです(*´˘`*)

• 7月2日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

娘はそんな感じです✨

友達の子供が男の子なので、一緒に色々見てますが、最近は男の子も可愛い服沢山ありますよー✨
    マリンの制服やお店の服を子供服にしたみたいなおしゃれ服もありました☺️

• 7月2日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

そんなオシャレなお店があるんですね(*´˘`*)田舎なので近場ではないのですが探してみます(๑•ᴗ•๑)

• 7月2日
k3k3

うちは、オムツ替えや着替えで寝返りされて苦戦した時期に上下にしました〜。楽でしたよ。
今はオムツ替えの時に座ってしまうので、またロンパースタイプに戻してます。そっちの方が着替え楽です。
状況に合わせて楽な方を選んでる感じです〜

• ☆りこ☆

☆りこ☆

まだ寝返りできてないのでいいのですが、されたら着替えもおむつ替えも大変ですよね(^_^;)
    状況によって変えるのいいですね(*´˘`*)そうしてみます♡

• 7月2日

うちは寝返り始めた頃から上下別にしました♪
くるくる回るからオムツ替えるのが大変で…(^◇^;)
ほかにも、股のボタンも留めるのが大変になってきたこともあり、別にしました!

• ☆りこ☆

☆りこ☆

そんなにくるくる回るのですね(笑)
    今まだ練習中なので寝返りできるようになったら嬉しいですが大変ですね(*´˘`*)
    そういえば最近足よく動かすのです股のボタン留めるの大変です(^_^;)
    次上下の買ってみます(*^^*)

• 7月2日
まゆ♡

6ヵ月頃過ぎてから上下別をたまに着せてます\( ¨̮ )/

秋冬の服ならば上下別でもいいと思います( *ˊᵕˋ)ノ

• ☆りこ☆

☆りこ☆

お子さんがよく動くようになってからの方が多いですね(*´˘`*)
    夏物はロンパースで揃っちゃっているので秋冬物から上下買ってみます(๑•ᴗ•๑)

• 7月2日