※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてです。別に仲良くない訳ではないんですけど、タイの人とい…

義母についてです。別に仲良くない訳ではないんですけど、タイの人ということもありなかなか言葉を理解するのが難しかったり伝わらなかったりすること多くて😭
しかも結構うるさい感じなので…私にも旦那にも。。。この間も私たち夫婦で住んでる新居に1度も招待してないことが原因でめっちゃキレてて結構怖かったし、今日久しぶりに会って家に来て色々見てたけどよくわからないし、子供産まれたら手伝ってもらえるのはありがたいと思うけど何かとうるさそうで大丈夫かなと心配😧💦
なんか今めっちゃ自分の親に会いたくて仕方ない…😭

コメント

ありんこ

世代も違う上に国まで違うと産後手伝ってもらうのはちょっと不安ですね…

確かタイって産まれた赤ちゃんの髪を剃るんじゃなかったでしたっけ?

間違ってたらすいません。

でもそういった自国の風習?みたいなの押し付けられたら耐えられる自信はないです…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね~😢旦那の会社の社長の奥さんが心強いので何かあったらその方にお願いした方が安心できるかなって思ってます😢奥さんも全然預かるよって感じなので…
    産後少しはうちの母も来るみたいなので泣いちゃいそうです😭
    そうなんですか?!それは絶対やですね。。。
    私にも育てかたとかこうしたい!ってのもあるのでガヤガヤ言われたらと思うと不安になりました(´・ω・`)

• 8月2日
  • ありんこ

ありんこ

確かこれからはえてくる髪がキレイになるため、みたいな感じだったかと。

外国の人と付き合った経験がありますがとにかく親族を大切にする方でした。

親の兄弟の子供の配偶者の親戚、みたいな関係ですら結婚すればお祝いしなきゃみたいな感じで。

親の親戚ですら全員あってすらいないと言ったらすごい驚かれました💧

相手の大切にしていることとか妥協しつつ付き合っていかないといけないですが線引きが難しいですよね。

相手が義母さんとなるとさらにですよね💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!初めて聞きました!旦那さんは日本人だからまだ良かったかなって感じです😢
    嫌いな訳じゃないんだけど、
    たまにめんどくさいって思うことがあります😅
    関東圏にあるタイのお寺に行くために朝3時起きで家出て
    ものの数時間で用足したから帰るみたいな時は付き添いめんどくさいってなりました(笑)
    その日は帰って死んだように寝てました😅
    なるべく自分で出来ることはやろうって思います😣
    育休もとるから色々落ち着いたら実家に少し帰ろうかなとか思ってます😰

• 8月2日
🐰

タイに限らずほとんどの外国の人は日本以上に、家族や親戚を大切にします。家族と仕事どっちが大切なの?となれば迷わず仕事を捨て、家族を取る人が多いでしょう。

なので招待されなかったことに、大きな疎外感を感じたのだと思います。
尚且つタイの方は日本とは違い、「遠慮」ということをしません。なのでその場で怒ったのだと思います。

私も父が外国人なのでわかりますが、日本人とは全く別の人種ですので、多少は妥協しながら付き合っていくしかないと思います。

• ママリ

ママリ

住んで半年も経つのに今更?!ってタイミングで怒りだしたから私も旦那もびっくりしました。ボケたのか?!ってなるくらい初めて怒ったの聞きました😰
    タイは仏教だから朝早くに呼び出されてタイのお寺ある所に付き添いだったりと何かと大変ですね😅
    色々と物くれたりとかありがたいと思うところはあるけど
    子育てのことに関しては自分の親に頼りたいってなっちゃいました😢

• 8月2日