※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

海で子供が溺れかかる一件がありました。子供に目を離さない大切さを再認識しました。

今日海に行ってきたのですが...。
私は子供(3歳)と砂浜に座って、打ち寄せる波と戯れていました。
少し離れたところで、何家族かで遊びにきていたママが2人座って話しており、そこに男の人がきて、そのママ達と少し話してました。少し耳を傾けて話を聞いていたのですが、ママの1人が「子供達だけにして大丈夫?」などと言っており、あたりを見回したところ、子供が1人バシャバシャと溺れかかっていました!!あたりは一時騒然😱
すぐその男の人が助けに行き、大事には至らなかったのですが、その子は他の子達から1人離れたところで溺れかかっており、もう少し遅かったら大事になっていたかもしれません。
おそらく、年長くらいの印象です。
改めて子供からは目を離しちゃいけないと感じました!

それにしても他人事ながら、見ていてすごく恐ろしい体験をしました💦
毎年水の事故が起こるので、怖いですね。

コメント

きのこ

目の前で となるとすごく怖いですね💦
その子の親はなにしてたんでしょうか?🤔
私の地域はお盆前は海に行ったらだめなので更に気をつけようと思いました😭

• まめこ

まめこ

そのうちの誰の子なのかは定かではないんですけどね😅
    その海水浴場は遠浅なのですが、岩が多くてとても滑りやすくて、私も何回もツルッといきそうになりました💦
    怖いですね😭

• 8月2日
ママリ

むしろそんな親がいることに驚きです。。。

お盆は連れてかれちゃうので余計怖いです

• まめこ

まめこ

目を離すことに驚きですよね💦
    連れて行かれる...。そっか、そういう怖さもありますね💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

お盆は小さい時から水場にはだれもいかないです‪( ;꒳​; )‬
    私が子供の時からずっとです!
    お気をつけください😭

• 8月2日
  • まめこ

まめこ

うちのとこは、お盆にはクラゲが出るから、海にはお盆の前に行こう!って言われてました!

• 8月3日
ty

こんなに水の事故があっても、まだそんな感じでいる親が居るんですよね😑💧 それが信じられないし、関係ないのにこっちが怖い思いしてしまいますよね😱

• まめこ

まめこ

大事に至らなくて良かったです😥

• 8月3日
あーちゃん

怖いですね💦私の地元のほうでも毎年同じ場所で人が流されて亡くなる事故があります。気をつけないとですね!

• まめこ

まめこ

毎年同じ所でですか💧それは、怖い💦

• 8月3日
はじめてのママリ

明日は我が身ですね。

• まめこ

まめこ

本当そうです!!

• 8月3日