※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

産後生理再開せず、妊娠検査で陽性。授乳中で妊娠は大丈夫?産婦人科で週数確認可能?最後の仲良しは7/9。眠れない不安。

産後まだ生理再開していなくて、体が何か変だと思い妊娠検査薬をしたらハッキリ陽性でした。

正直ビックリと不安がきてしまいました…

まだ二人目はガッツリ授乳してるし、おっぱいマンだから1日に数え切れないくらい吸っています。夜中も何回も起きて授乳です。
妊娠中、授乳してても大丈夫なのでしょうか?

あと、生理が再開していないから今、何週とかも計算できないのですが産婦人科に言ったらちゃんとわかるものでしょうか?

仲良しした最後の記憶は7/9です

不安で眠れません…たくさんコメントよろしくお願いいたします(:_;)

コメント

はじめてのママリ

妊娠中授乳はやめた方がいいという意見が多いと思います😭わたしも10か月のときに妊娠して授乳やめましたよ😭

生理再開していなかったですが、大きさからだいたい何週って計算してくれました☺️💕

不安ですよね😭

• まみ

まみ

断乳はスムーズにいきましたか?

不安すぎてずっとドキドキしてます(:_;)

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スムーズでしたよ☺️元からその頃には朝と寝る前くらいしか飲んでなかったので、すんなりでした!
    乳は痛かったですが…笑

• 8月3日
おのび

わたしも1人目を産んだ後、生理前に妊娠しました!
授乳は、四球の収縮にもなるのでしてるのならやめてくださいと産婦人科で言われたけど、その時はすでにやめていたので問題はなかったです😊ミルクと母乳混合にしてたためすんなりとやめれました!!
数週はすぐにはわかりませんでしたが検診のたび赤ちゃんの大きさでだいたい何週目、出産予定日がわかりました!

初めての育児、そしてまさかの年子。お腹が大きくなるにつれて、ちゃんと育児できるのかなぁとか不安でしたが産まれればなんとかなりました😂😂気合と根性で今もやってます!笑笑

ぬこたす

私は上の子が8ヶ月の時に妊娠発覚して、そこから1歳になるまでの約4ヶ月間授乳していました!!
なので妊娠5ヶ月くらいまでは授乳していました👍

病院の先生には子宮の収縮に繋がるからゆっくりでいいからやめてね〜と言われていました!
実際子宮の収縮してお腹が張ったりするのは妊娠7,8ヶ月くらいからだと思うので、影響なかったですよ😌

1日に何度も授乳必要なお子さんだと、急に辞めてしまうのもお互いストレスだと思うのでゆっくりでもいいんじゃないでしょうか??😣✨

私は兄妹1歳半差ということになります。
上の子がめちゃくちゃ活発な子なので家中ひっちゃかめっちゃかだし、大変は大変ですが手抜きしながら息抜きしながらなんとかやってます!(笑)