※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

胃痛や胸焼けがひどく、親にお粥を作って欲しいと頼んだら断られ、ストレスを感じています。我慢するしかないかな。

今日、自分の親にイライラしたので愚痴吐かせてください😣

妊娠後期に入ってから、毎回ではないけど食後に胃痛やら胸焼けを感じるようになってちょこちょこ食いをするように気をつけていたんですけど、昨日の夜中にお菓子をすこしだけ食べたら今までの何十倍もひどい胸焼け?というか喉に何か詰まってるような感覚が5時間くらいあって
落ち着いてきた頃に寝たんですけど、朝起きても何か喉と胸に違和感があり動くのもしんどかったので親に今日の夜ご飯にお粥を作って欲しいと頼んだら断固拒否されて、初期の頃つわりが酷かろうが体調悪かろうが親に頼らず今まで家事してきたんだし今日くらいいいじゃ〜んと軽く言ったら「妊娠してるからって偉いと思ってんの?」
「子供が生まれたら体調悪いなんて言ってられない」と言われました(笑)

別に私は偉いなんて思ってないですし、子供が生まれたら体調わるくても動かなきゃいけないのも妊娠する前から理解しています。
だけど、親が私のこと妊娠してる時はつわりがひどくて
祖父母に何から何までお世話になってもらってたくせに
よくそんなことを言えるな〜と思いました。

うちの親は前から、かかあ天下ぎみでそれが嫌で実家を出て今の旦那と2人暮らししていたんですが
その引越し先で色々あって最近、実家に戻って私の親と旦那と3人で暮らしているんですが、ストレスです。

なにかストレス発散法があればいいんですが😅
やっぱり我慢するしかないですよね😖

コメント

おかゆ作るごときで断固拒否するお母さんすごいですね笑
人を心配する気持ちとかゼロなんですね。
私ならそんな実家頼らないですし、孫に会わせる回数も少なくします笑

• おにぎり

おにぎり

ですよね?笑
    大丈夫?の一言もなかったですね😑

• 8月2日

退会ユーザー

うちの親もわりとすぐ「無理!」とか「そんなのできないよ!」とか言ってきますが、体調悪いときはすごい心配してくれるし、妊娠中は特に大事にしてくれました笑

• 8月2日
  • おにぎり

おにぎり

めちゃめちゃいいじゃないですか〜😭
    自分の親が同じ女として経験したことある人間としてびっくりです(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

お母さんは親に頼ったりしてなかったんだ、すごいね
    って嫌味言ってやりたいですね!
    自分は頼りっぱなしだったくせに!!!って思います。
    住まわせてやってる、私に甘えてる、と思ってるんでしょうね💧

• 8月2日
  • おにぎり

おにぎり

同じような嫌味言ったら、私と話してるとイライラするからと自分の部屋に逃げて行きました!(笑)
    絶対思ってますね😑

• 8月2日
♡

私も実母と旦那と私と子供と暮らしています🙋‍♀️私の母もかかあ天下タイプですw
ズバズバ自分の思うこと言ってくるし、旦那の愚痴とかネチネチ言ってくるタイプです💦一緒に暮らし始めた時はほんとにストレスで、尚且つ出産後はコロナでステイホーム期間中っていうのもあって更に悪化💦なので文句言われたりするのも嫌で頼らず自分でやるように気持ち切り替えました😥そのかわり、自分が思った事は母に言うようにしてます!自分や家族のこと、家の家事など文句言われないくらいやっていれば同等に言える!と思ったので🙌そうしたら、口に出して本人に言うからっていうのもあり多少ストレス減りました😂あとは、旦那に愚痴ります💕旦那も少しですが実母に思うこととかあったりすると旦那も話してくれて旦那もストレス軽減できるので一石二鳥です💁‍♀️笑

• おにぎり

おにぎり

なんか突っかかる言い方してきますよね!(笑)
    だから余計、ムカつくというかモヤモヤします🤔
    その考え素敵です!ただ私の親は働いてる人が偉いみたいな考え方なので、てつこさんがアドバイスしてくれたようなことを私がしてもどうかな...と思います😢

• 8月2日
 まま

うん、わかった。じゃあお母さんが具合悪い時も助けないから。今回の事覚えておくね。
と言ってやります。
やられたらやり返す、大変な時助けてもらえない気持ちを教えて差し上げましょう。

• おにぎり

おにぎり

いつか体調悪くなって頼って来た時、言ってやります!

• 8月2日
ちっち

お母さんの虫の居所が良くなかったでしょうかね…😅お母さんも娘の旦那とはいえやはり他人ですし3人で暮らす上で気をつかうと思いますけどどうですか??💦
実家にいてストレスを感じるのであればお互いのために早急に2人で暮らす家を探した方がいいと思います😣
距離感は大事です😌赤ちゃんが産まれてからの方が色々大変なので頼れる関係でいた方が良いと思いますよ🥰

• おにぎり

おにぎり

気をつかうところは多少あるとは思いますが、よく私の旦那と私抜きでゲームしたり、話したりしています!だから仲はいいかと😌
    一刻も早く出たいですけど1ヶ月前に実家に戻ってきたばっかりで金銭面的に考えるとすぐにはできないんですよね😢😢
    そうですよね...😖

• 8月2日