※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が動き回り、オムツ替えや着替えが大変です。保育園での対応が心配です。

9ヶ月の娘がいます。

動けるようになってからずっとですが、オムツ替え、着替え中にはいはいやつかまり立ちをしに行ってうまくできません💦膝に座らせてしようもんなら身をよじらせて嫌がって逃走🤤お風呂後なんて動きまくって大運動会です💦保育園預けるようになったら大丈夫なのかなぁと不安です😫こんなもんですかね??

コメント

ママリ

立っち始まったら、もう立ったままオムツ買えや着替えしてますね☺️
9ヶ月から保育園行ってますが、保育園行ってさらに元気に暴れまわってます🤣

• えみ

えみ

ですよね、こんなもんですよね🤤💦逃げるのを毎回追いかけて着替えさせるの一苦労で🤷‍♀️でも安心しました!ありがとうございます🙇

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

着替えさせやすいので、伸びる生地の服ばっか買ってます🤣
    最終的にはすみっこに追いやって無理矢理履かせてます笑

• 8月2日
  • えみ

えみ

のびる生地、いいですね!パジャマの腹巻付きズボンが神です☺️☺️

すみっこ👍笑いました(*´ω`*)

• 8月2日
あんどれ

そんなもんだと思います😅💦
うちの子もすっぽんぽんで歩き回るのでおむつ履かせるのに追いかけてます!笑

• えみ

えみ

その様子が目に浮かびます🤔うちの子もよく動く子なので😅😅笑

ずっと続くんですね…気合いいれないと😫笑

• 8月2日
ぴよ

うちも走って逃走しますよ(笑)
オムツ替えよかーの一言でとりあえず逃げる→捕まえてオムツ脱がせて拭き取る→逃走→捕まえてオムツはかせる→逃走→捕まえてズボン履かせる→身をよじる
とりあえずオムツ替えの一連の流れです🤣🤣🤣
お風呂のあともキャッキャッ言いながら逃走しますww

• えみ

えみ

分かってて逃走してるんですね~😊毎回オムツ替えもお風呂も大変ですよね‼️笑

おしっこならいいんですが、💩の時なんて力いっぱいよじって嫌がるのを押さえて拭いて大変です🤷‍♀️💦

• 8月2日