※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
妊娠・出産

3歳息子と1歳娘がいるママ。3人目欲しいけど悩んでる。2歳差がいいか、将来や子育てが不安。2歳差3人の経験談聞きたい。

3人目悩んでいます、、、

もうすぐ3歳になる息子と、1歳になったばかりの娘がいます😊主人と3人目欲しいねと話していますがなかなか気持ちが決まらずにいます。

妊娠考えるなら2歳差、それ以上離すことは子育てが長く続いてしまうので考えていません。
3人になることで子供たちの将来が不安になったり(お金の面)子育てがもっと大変になる事が想像つかなくて、、、
2歳差の3人のお子様を持つママさん、経験談などアドバイスください🥺

コメント

よるり

全然アドバイスにならないと
思いますが私も将来不安です😱(笑)
これから大きくなるにつれて
今よりお金かかってくると思うので
働くしかないですよね😭💦

• さちゃそ

さちゃそ

そうですよね😭でも働けばいいんだ!って思いました!なるようになる!私も前向きに考えようと思います💕

ありがとうございました✨

• 8月2日
れけもこ

私はどうしても2歳差で3人子どもが欲しくて、今妊娠してます。

確かに先のことはわからないので、お金の不安がないわけではありません。

でも、子供ってお金じゃ変えられないものを感じさせてくれるので将来自分も働く気でいるので、踏み切りました。
確かに大変なこともあるでしょう。
で 産んだ後悔はしないけど、産まない後悔は残るとって言葉を聞くし、一度きりの人生、頑張ってみたいと思い、無事お腹に来てくれました。

節約とかなら少しぐらいなら工夫はできると思うし、お金はとても大切ですが、無いなら無いなりに工夫する頭を持つので、不自由にさせない程度に頑張るつもりです!

• さちゃそ

さちゃそ

産まない後悔は残る。
    それは正にそうですね!私も人生一度きりだからと思いつつもなかなか踏ん切りつかなくいました😭
    でもお金で買えないくらいの幸せが待っていると思うと気持ちは一つですね♡

素敵なアドバイスありがとうございました✨

• 8月2日
ねはやらママ

5人目を先日出産しました😊
うちも3人目は悩ましかったです!
私自身は授かって嬉しく産む気しかなかったんですが周りからの心配や反対が1番多かったのが3人目でした😣
やっぱり3人目ってなると1度は悩む人数なのかなと思います。
結果的には共働きしたりなんとかなります😃
3人目産んだ後にシングルになって私だけの稼ぎで育てたので3人ならいけるかなって思ってます😊
きちんと計画してる方達からしたら甘いのかもしれませんが😅

• さちゃそ

さちゃそ

5人目!素晴らしいです👏そしてご自身で全てやられているとのこと、尊敬します。

なるようになる!私もそう思えてきました♡お金がなくても幸せに暮らす方法なんていくらでもある気がします😊!心強い!ありがとうございます😆

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

すみません、3人目は2人目と3歳差のパターンですが(>人<;)
私も3人目かなり悩みました。男女と授かり、この子たちを無事育てていけたら十分では?とか、子ども2人なら共働きすれば少し余裕持てるかな、主婦になったとしてもやっていけるかななどと考えました。
でも、憧れがなかなか抜けなくて、時間が経ってしまう前に、期限を決めて妊活しようとなりました💡

3人目産まれてみてやはり毎日てんやわんやですが、上2人がとても嬉しそうで可愛がってくれて、幸せな気持ちでいます😊🍀