※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の不安やストレスについて相談したいです。周りからのプレッシャーもあり、心配しています。

まだ予定日にはなってないんですが
数日間出てた茶おりも
でなくなり、お腹の張りも
なんとなく?落ち着いてきたような感じで
お腹もそんなに下がってこず
ただ先週よりまたお腹が大きく突き出てきてて
必ず産まれて来る時はくるのは
わかってるんですが、、

ほんとに産まれてくるのか?と
最近不安と焦りで
ストレスを感じるようになってきました。。😰

周りからも
もう生まれてきてくれた方が
お盆にはうちに帰って来れるし
運動足りてないんだよとか
毎日言われ、、
最近参ってきました😞😞

コメント

みずみず

すごく分かります!!

わたしは茶おりまだですが、38w付近から前駆陣痛的なのがあり、でも1日2〜3回で終わるし感覚もバラバラだし、子宮口は少し開いてるね〜とは言われましたが運動してねとも言われず、焦ってます💦

促進剤はなるべく使いたくないですし、予定日に産みたいんですけど気配がなさすぎて💦

  • まる

    まる

    私も前回の時に子宮口1、2センチ開いてるとは言われたものの、、ってかんじで、、

    初産だし
    超過するのも
    全然普通のことなのも
    わかってるんですが。。


    もう3000g超えてそうとのことで、はや

    • 8月3日
  • まる

    まる

    途中できれちゃいました💦


    早く産みたいなあってのと
    まわりの催促にほんとに
    疲れてきました🤣


    わかります、、
    促進剤も出来れば使いたくないですね😰😰

    • 8月3日
  • みずみず

    みずみず


    子宮口っていきなり開くこともあれば、開かず結局促進剤ってケースもあるらしいですね😭

    わたしも初産なのと、初産は超過しやすいって言うけど焦りますよね!
    しかもわたしも3,000はあるし、頭が少し大きいと言われてるので不安です😭

    まだー?とか、体調大丈夫?って言われすぎるとこっちも分からないよってなりますよね😂
    気を遣われ過ぎても疲れるというか…笑

    陣痛より痛いと聞くと、恐怖ですよね😱

    • 8月3日
  • まる

    まる

    そうなんですね😭😭

    わたしも頭大きめって言われてさらにビビってます😂
    大きめだとお腹も下がりにくいみたいなの聞いたことあってそれでなかなか進まないのかなあとか、うむときも
    あかちゃん引っかかったりして、緊急帝王切開とかになってフルコースになったらどーしよーとか、最近そんなことばっか考えてます😂😂



    そうなんですよね。。
    こわすぎです🤣

    ちなみに予定日いつですか??🥺💓

    • 8月3日
  • みずみず

    みずみず


    もう、破水が先でもいいから産まれてくれーって思ってます😂

    頭大きめビビりますよね💦
    お腹は順調に下がってるんですよね……
    でも骨盤に引っかかって赤ちゃん苦しくなって、緊急帝王切開になったら…とか、骨盤圧迫骨折したら…とか同じような不安抱いてます😭

    産まれてほしいけど、産むの怖過ぎ😂😂

    8月6日です❤️
    まるさんはいつですか?☺︎

    • 8月3日
  • まる

    まる

    わかります😂
    もうなんでもいいから!!って思えてきてます😂😂

    ほんとにわかります、、
    ほんとにこわいことばっか
    考えちゃいます😂
    私下がってきてるのかも
    よくわからないです😂

    8/8です!!
    6日あと少しですね🥺💓

    • 8月3日
  • みずみず

    みずみず


    まだ、何も起きないです😂

    胸とお腹に間が空いてきたら下がってきてるってことです( 'ω' )/
    お腹が下がってないと胸のアンダー部分とお腹の境目が分からないくらいくっついてるように見えます😂

    8日も近いですね♡♡
    しかも男の子で同じですね♡

    • 8月4日
  • まる

    まる

    なら少しは、下がってきてるかもです😭

    わたしも相変わらず
    音沙汰なしってかんじです😭


    ほんとですね😭😭
    近い方いると強みになります😭
    最近、コロナとか
    👶🏻のこととか
    自分自身のこととかで
    情緒も不安定すぎて
    こんなんで産後大丈夫なのかなって思えてきてます😂

    お互いはやくうみたいですね😭😭😭😭

    • 8月4日
  • みずみず

    みずみず


    下がっても陣痛も、おしるしもないと焦りますよね😭

    おりものの量は増えたんですけど、痛みや破水がなくてまだーーーって気持ちになります…😂

    めっちゃ分かります😂
    初産だからベビちゃんのことは色々不安なのに、加えてコロナやいきなりの猛暑日続きで色々参っちゃいます💦

    遅くても、41w迎えるまでには産みたいです😂

    • 8月4日
  • まる

    まる

    夜になると
    頻繁にお腹はるものの
    強い痛みとかにもならずで、、

    ほんとにそうですよね😭
    わかります。。
    もうなんかこんなんで産後大丈夫なのかなって思えて、、😂


    間違いないです。。
    もうほんとに
    しんどいし
    出てくれ〜ってかんじです😭

    • 8月4日
  • みずみず

    みずみず


    お腹張りますよね!
    ちょっと動いただでもカッチカチになりますが、わたしも痛みには繋がらないです…

    産院が、入院中もマスクをって張り紙出し始めて、産む時はしないよね…?って不安があります💦

    もう促進剤使っていいから産みたいですよね😂

    • 8月5日
  • まる

    まる

    ですよね😭😭
    ついに予定日ですね🥺🥺💓

    産む時にマスクは
    もう死を意味します😂😂

    なんとかしてくれってかんじですよね😂

    • 8月6日
  • みずみず

    みずみず


    ついに予定日です😂
    まだまだお腹ボコボコ蹴られてます😂💕

    酸素マスク側に置いといてね😂
    って感じですよね😂😂

    まるさん、予定日まであと2日だから余計そわそわですよね😂😂

    • 8月6日
  • まる

    まる

    わたしもさっき健診いってきたんですが、子宮口1センチなのも変わらずでした🤣

    予定日は超えるって断言されました🤣🤣🤣

    • 8月6日
  • みずみず

    みずみず


    健診行くのめちゃくちゃ早いですね笑
    わたしはむしろ、予定日超過してから健診行きます笑
    明日なんですけどね😂

    じゃぁ、まだ胎動味わえると思って気長に待つのみですね🤣💕

    • 8月6日
  • まる

    まる

    もうここまできたら
    気長に待ちます🤣

    わりと夜とかもお腹張ったりしてたからもう少し子宮口開いてると思ってたのに、なんか残念すぎました🤣

    • 8月6日
  • みずみず

    みずみず


    お股ツーンとする感じが何度もあって、義母からツーンって感じすると子宮口開いてるらしいねとか言われてたのに、前回はさほど開いてなくて明日に期待です😂

    とりあえずガッチリ閉じてなきゃいいや〜って思ってます笑

    • 8月6日
  • まる

    まる


    私も何回もあるのに
    拍子抜けした感じでした😂

    明日楽しみですね🥺💓

    • 8月6日
  • みずみず

    みずみず


    本当に拍子抜けしますよね!笑
    朝おしるしあったので、今順番待ちですが先生に伝えてみます♪

    • 8月7日
  • まる

    まる

    おしるしあったんですね🥺💓

    いよいよかもですね🥳

    私まで緊張してきました🤣

    • 8月7日
  • みずみず

    みずみず


    今日の19時55分に産まれました♡

    • 8月7日
  • まる

    まる

    おつかれさまでした😭😭😭

    おめでとうございます☺️💓💓

    もしかしたら?!って思ってました☺️

    自然に陣痛きたんですか?👶🏻

    • 8月8日
  • みずみず

    みずみず


    ありがとうございます😭😭

    内診で子宮口見てもらって
    張りが強くてエコーしないでNSTに変更したけど、間隔バラバラで😭

    帰宅する車の中で痛みが既に4分半間隔で、帰宅してシャワー浴びてからは痛くて歩けない陣痛で病院戻って4時間で産みました💪

    自然な陣痛だと思いますが
    内診したり病院にトンボ帰りして
    たくさん刺激があったのかもねって言われました☺️

    • 8月8日
  • まる

    まる

    お疲れのところ返信ありがとうございます☺️💓

    わたしもみずみずさんに
    続いてがんばります🥺!!

    本当におめでとうございます☺️☺️

    • 8月8日
  • みずみず

    みずみず


    傷口痛くて寝られませんでした😂

    まるさんは今日予定日ですね❤️
    些細な変化で余計そわそわすると思いますが、頑張ってください💪

    • 8月8日
  • みずみず

    みずみず


    あ!ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • まる

    まる

    今、高位破水して
    入院になりました😳!

    私も頑張ってきます🥺💓

    • 8月10日
  • みずみず

    みずみず


    お!!ついにですね!!
    高位破水…大変そうですが頑張ってください💪💓

    • 8月10日