※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週2日でつわりがつらく、上の子のお世話も大変。つわりのピークはいつで、上の子との接し方についてアドバイスをお願いします。

今妊娠8週2日で、つわりが辛いです。今がピークなら良いですが、まだピークは先なのかもと思うと怖くて怖くて😢😢
上の子が1歳5ヶ月なので、お世話もとても大変です。一番辛いのは、思うようにかまってあげられない事です。YouTube見せたり、なんとか絵本読んだり、おもちゃで遊んだり。それでも妊娠前に比べて、かなりかまってあげられてないです。

皆さんつわりのピークはいつで、どれくらいから思うように体が動きましたか?
また、同じように上に小さいお子さんがいてつわりを乗り越えた方、現在進行形で乗り越えてる方、どのようにお子さんて接していますか?また、思うようにかまってあげられなくても、今だけ割り切っていますか?

コメント

miiiik

私は今回の妊娠は、8週がピークでした😭💦
辛いですよね、、
ろくに食事も準備してあげららない…
ごめんね、今だけだから…
って思ってやってました😭

落ち着いたのは5ヶ月入って
少ししてからでした!
今でもムカムカすることは
多々ありますが
8週の頃は寝転ぶことしか
できなかったので💦

終わりが見えなくて不安だと思いますが
終わりがくるので大丈夫です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    8週がピークだったんですね!私も今がピークだと信じたいです😭
    本当ご飯をちゃんと作ってあげられないの辛いですよね😢申し訳なくていつも謝ってます😢
    終わりはきますよね‼️一日一日なんとか乗り越えたいと思います‼️

• 8月2日
まりも

娘がもうすぐ2歳になります(´,,•ω•,,)
私も8週、9週とつわりが辛くてずっと横になってました。
娘にはほとんどYouTubeを見せて過ごしてました。
「おきてよーあそぼー」って言われてもかまってあげれず最初はすごく寂しそうで
本当に申し訳なく感じて
吐きながら泣いたりもしましたが
でも、しばらくして娘が「痛いの痛いのとんでけー、いいこいいこ」ってしてくれたあとにまたおもちゃの所に戻っていきました。
娘の気持ちに感謝でまた涙が出ました。
この時期を頑張って乗り切って落ち着いたら下の子が産まれるまでの間、いっぱい甘えさせてあげようっと思いました。

今日になって、少しつわりが落ち着いてきてご飯がたべれるようになりました!
必ずつわりは和らいでくれる日が来るので
今はお互いに大事な時期を乗り越えていきましょう(*^^*)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはりYouTube頼りですよね😭娘さんの「痛いの痛いのとんでけー」の所読んでいて私まで泣けてきました😭😭優しい娘さんですね🥺❣️
    私もつわりが落ち着いたら、思いっきり甘えさせてあげようと思います‼️
    つわりが落ち着いてきて良かったですね🥺
    なんか同じ思いしてる方からエールをもらえて感動しました😭ありがとうございました😭

• 8月2日