※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかっちょ
ココロ・悩み

初めての妊娠でコロナ不安。SNSで友達の楽しみが羨ましく、保育士としてのリスクも気になる。情緒不安定で遊びたいけど安定期に入っていないので家で安静。楽しいことが激減している。

12w6dの初めての妊娠です。コロナの影響もあり今はみなさんお出かけできない時期だとは思いますが、そのぶん暇でSNSを見ては、周りの妊娠してない結婚してない友達のストーリーでお出かけしたり飲みに行ったり旅行行ったりと羨ましくなります。保育士なのでもしコロナになってうつしたらどうしようという気持ちも強かったり、保育士さんたちがコロナにかかってズタズタに叩かれてる書き込みを見ると心が痛くなりお出かけ怖い。と思ってしまいます。
ホルモンバランスも崩れていて情緒不安定になりやすいのはわかっているのですが、遊びに行きたい。つまらない。みんないいなあ。この三拍子です、、、。
安定期にも入っていないので家で安静。仕事はバリバリ働く。この繰り返しで楽しいことも激減です😭

私のわがままや欲望だらけの文面でごめんなさい。
妊娠中の皆様は、このコロナ渦の中でお出かけ行ったりしてますか?行ってなかったらおうちで何して過ごしてる時が楽しいですか😌?
よかったら教えてください。

コメント

地方なのでたまに色々行ってます!
休みで家にいる時は布団でゴロゴロ最高です✨
もうすぐ産休なので楽しみです笑

• えりかっちょ

えりかっちょ

お布団ゴロゴロ幸せですよね〜!産休までお勤めお疲れ様です!あともう少し?ファイトです〜😊!

• 8月3日
はじめてのママリ

東京住みです!様々なリスクを考えるととても不安ですよね。
私もなるべく外には出ずに、
必要な買い物の際はマスクにメガネ、ゴム手袋をして消毒を持参しています!
コロナに対しての意識は本当に人それぞれで悩ましいですよね。
私はつわりが酷く、家ではほぼ横になって映画やドラマをみたり、
集中力がない時は、あたしンちを垂れ流して見たりしてましたよ🤣✨
あとは、ベビー用品をひたすらネットで検索していろいろ見たり、育児漫画を読んだりしてます😊

• えりかっちょ

えりかっちょ

つわり辛いんですね😢
    私も毎日おえおえしてるので気持ちわかります😔
    しっかりコロナ対策していて素晴らしいです!
    家であたしンちいいですね!今度見てみます。
    ありがとうございます💕

• 8月3日
ぴぴこ

お仕事お疲れ様です😌
コロナに加えて妊婦でなおさら情緒不安定になりますよね😂
私は上の子がいるので余計神経質になってお出かけもしてませんが、
もし1人目で今の状況ならお菓子作りしたりゲームしたりネットで子ども服見たりとかですかね?

• えりかっちょ

えりかっちょ

ほんと自分がこんなにも情緒不安定になるんだって思って、ホルモンって不思議だなあと思ってます🤔
    この状況でお出かけしている保護者の方少ないように思います。やはり気になってお出かけもできないですよね😢
    毎日育児に家事お疲れ様です!
    まだ性別がわからないので子供服見たりしてなかったので今後見てみますね🥰!ありがとうございます!お菓子作りもチャレンジしてみます!

• 8月3日
りな

うちは東京なのでほぼ出てません😂休みの日はパパと交代で、ドラマ見たり漫画読んだり自分の時間を過ごしたり近くの公園にピクニックに行ったりしてます!
公園はとても広く人が近くにいない、のが条件ですが💦

• えりかっちょ

えりかっちょ

漫画読んだりピクニックいいですね!
    今度旦那誘って広い公園行ってみます😊😊!
    とってもいい気分転換になりそうで嬉しいです。
    教えてくださってありがとうございます!

• 8月3日
ママ

私も妊婦の時そうでした。。
みんな飲みにいったりいいな〜遊んでていいな〜って感じでした!
コロナの今だときっと余計にお出かけとかしずらいし辛いですよね。。。

• えりかっちょ

えりかっちょ

みんなが抱える悩みなんでしょうか😔同じ気持ちだった方がいると思うと私だけじゃないんだ!と思えて心軽くなりました!ありがとうございます😊💕

• 8月3日