※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arenmama♡
ココロ・悩み

産後体重が戻らず焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

久しぶりの投稿です(*^^*) 2月に無事出産をしたのですが、体重が妊娠前の体重になかなか戻りません。
間食はあまりせず、甘い物が欲しくなった時は微糖のコーヒーを飲み、食事はほぼ3食とってます。
母乳多めの混合です。

色々調べてみると、中には産後1ヶ月で元に戻った方や6ヶ月までに戻らなかったらそのまま という内容も見ます。
体が重いので早く元に戻したいと少し焦っております。

私みたいに悩まれた方いますでしょうか?
もし、アドバイス等ありましたら教えていただけると助かります‼︎
よろしくおねがします(^-^)/

コメント

weilaizhang

人それぞれだと思いますが、私は
10キロぐらい太って産後4ヶ月で5キロは戻っていたかなーと思います。
今はもうほぼ産前の体重にもどっていますが、育児してると自然と体力使いますし、痩せていくと思いますけどね(>_<)

  • arenmama♡

    arenmama♡


    回答ありがとうございます♡
    そうですよね、確かに人それぞれだと感じています‼︎ 私は約13キロ太り、出産時に2㌔落ち、それから6㌔落ちたのですが、まだ5㌔がなかなか落ちなく困ってたんです^^;
    ほぼ産前の体重に戻ってるなんて羨ましいです。
    家事、育児にプラスしてもう少し体が動かすように頑張ってみます(^-^)/

    • 7月2日
えっちゃん818

わたしも2月に出産し混合なのですが、あと4キロちょっと戻りません(。-_-。)

  • arenmama♡

    arenmama♡

    返信がかなり遅くなってしまいごめんなさい(>_<)2月に出産されたんですね‼︎ ちなみに何日ですか? 同じ月で嬉しいです♡ 4キロってなかなか落ちないですよね^^;

    • 7月9日
deleted user

私は14キロ太り、1ヶ月で9キロ落ちました。そこからは、変わらず……
「母乳の場合は自然に体重落ちるよ」という言葉を信じてます。笑

  • arenmama♡

    arenmama♡

    返信がかなり遅くなってしまいごめんなさい>_<
    1ヶ月で9キロですか⁉︎ 凄い…^^; 分かります‼︎ わたしもその言葉信じてます‼︎ 叶うといいのですが…笑

    • 7月9日
あんころもち

私は15㌔太り退院の時に8㌔減り家では2㌔…でもあと5キロがどうしても減らずお腹ポッコリです(´・∀・`)

  • arenmama♡

    arenmama♡

    返信がかなり遅くなってしまいごめんなさい>_<私も4~5キロの壁を行ったり来たり…。 ポッコリお腹一緖で心強いです(*^^*)

    • 7月9日