※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

昨夜から熱が40度近くあり、今は37度未満。アイスノンや冷えピタは使った方がいいですか?夜中に熱が上がる可能性がある時に使うべきでしょうか。

昨日の夜から40度近い発熱があり、今日午前中も熱が変わらずだが機嫌よくて様子見てたが、夕方から機嫌悪くなり39.6度の熱があったので坐薬を入れました💦今は体温37.0いかないくらいなのですが、アイスノンとか冷えピタは使った方がいいですか?💦また夜中に熱が上がるかもしれないですが、そのときに使うのですか?😭

コメント

りんご

冷やすのは熱上がってからでいいですよ!

• ★

今熱測ったら35.7しかなかったので冷やすのやめます😣ありがとうございます😊

• 8月2日
  • りんご

りんご

熱上がったら怖いから心配なりますよね💦
    うちも昨日40度超えて、病院連れて行こうと思った矢先に熱性痙攣が出て救急車呼びました😭

早く良くなるといいですね!

• 8月2日
  • ★

ありがとうございます😭
    予防接種の副作用以外の初めての熱でめちゃくちゃ心配で昨日の夜から一睡も出来ず💦
    そうだったんですね😭大変でしたね😣お大事になさってくださいね😣熱性けいれん不安で仕方ないです💦
    子供医療相談に電話して痙攣起きた場合の対応とか聞いておきました😣救急車呼んだときにすぐ行けるような服装でいます🥺

• 8月2日
mmm.

嫌がらなければ使いますが大概いやって言われるので嫌がれば使わなくていいと思います^ ^熱があると吐くかもしれないので吐いてもいい備えだけしといてもいいかなと思います。

• ★

日中初めてアイスノン、冷えピタ試しましたがギャン泣きでした😱吐くの怖いですね💦用意しておきます😣!初めての高熱で痙攣なども不安で💦

• 8月2日
  • mmm.

mmm.

上の子が何回か熱出て吐いたことあるので慣れますが初めてだとびっくりしますよね💦
    あと熱まだあるなら喉も乾くかもなのでお水かお茶、有ればアクアライト的な水分補給できるものも置いといたら安心かなと思います^ ^
    痙攣は本当稀だと思います!
    お子さんが熱下がってるときに少しでも寝てください!気になって寝れないと明日しんどいですし。

• 8月2日
  • ★

うちの子はアレルギーで嘔吐が何度かあったのですが、嘔吐ってほんと苦しそうですよね😭😭水筒に麦茶入れて、紙パックのアクアライトみたいなイオン飲料用意しておきました😣!

昨日寝ようとしたときに体触ったら熱くて発熱してたので不安で今まで一睡も出来ずで😱心配過ぎて💦

子供医療相談に電話したら稀みたいですよね💦両親どちらかが小さい頃熱性けいれん起こしてれば可能性があるみたいですね😣
    ちょっと様子見ながら休みたいと思います😣
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月2日
  • mmm.

mmm.

すでに寝不足だったんですね💦
    少しでも仮眠取るとスッキリするし、頭も働くので寝てください^ ^
    早くよくなるといいですね👍

• 8月2日
  • ★

そうですよね💦
    寝ついたと思ったら急に泣き出しての繰り返しで今は熱無くても体はだるいのかもしれないですね😣明日熱が下がらなければ病院に行ってみようと思います😭
    ありがとうございました😭‼︎

• 8月2日