※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

都会に住んでて、コロナが怖く実家に帰れない方いますか?😣私は田舎育ち…

都会に住んでて、コロナが怖く実家に帰れない方いますか?😣
私は田舎育ちなんですが、妊娠してから出産後も一度も帰れてません。。もう1年半ほど…。
親や祖母に娘を早く見せてあげたいけど、もし何かあったら…と思い、落ち着くまで帰らないつもりです。
出産後姉が来る予定でしたが、もしコロナを持って帰っても怖いので、実家からもこちらには来ないようにしてます。
コロナが落ち着くのを待ってたら、3年は家族に会えないのかな…と思ってます。。
おばあちゃんがもう歳なので、早く会わせてあげたいですが、やはり落ち着くまでは大事な娘や家族を守りたいので、家からは出ないようにしようと思ってます。。😢
代わりに電話やビデオ通話、娘の写真はたくさん送ってます。。
早くコロナなくなってほしいです、、
同じような方いますか?😢

コメント

ミク

私もたくさん感染者が出てる関東住みで、九州に実家があります!

帰りたいけどほんと今は我慢!!と言い聞かせます💧

はじめてのママリ

会わずに死んでも後悔するから、私は元気だから会いに来てと祖父母に言われて言われて、外でマスクして会いました。

MAM

わたしは四国、実家が関東です。去年母と妹に会いましたが、祖母にはしばらく会えてません。ひ孫の顔を見せに行こう思った矢先のコロナでした…
親とも今年は会えないなと諦めてます。ただ祖母の年齢が年齢なので、万一のことがあった際は、戻ってから2週間自宅待機する覚悟で会いに行くつもりです。

ゴルゴンゾーラ

私は今関西に住んでいて実家は四国です。
両親は高齢だし、うちには車がないので公共交通機関使わないといけないので帰省は諦めました💦
里帰りしてから一度も帰れてないので孫にも会いたいだろうに、申し訳ないけど今年中は無理かもなぁと思っています😭

私は、祖父母の家に帰れてないです。
私の実母は行こうとしていますが、祖父は肺が弱いので、コロナに感染させてしまったら、本当に命が危ないと思うので、今は我慢するしかないかなと思ってます😔