※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぽ
子育て・グッズ

カミカミ期の赤ちゃんがレトルト食やパンを嫌がる時、外食時の離乳食アイデアを教えてください。手作りは持ち歩きたくないですが…。

カミカミ期。パン拒否、レトルトタイプのBF拒否の外食時の離乳食のアイデアを教えてください。
レトルトタイプの離乳食(パウチ・瓶)を最近はじめてあげたのですが少し食べて体をのけぞらせて嫌がります。パンも同様です。
特に手作りにこだわりがあるわけではないのですが、こういった場合外食時はなにをあげればよいでしょうか…?
手作りのものは痛みそうなので持ち歩きたくないのてすが…😣

コメント

deleted user

バナナですかね⁈💦傷んじゃうかな💦

  • たぽ

    たぽ

    バナナなら現地調達できそうです…!
    バナナと牛乳だけで1食とかでも大丈夫でしょうか…!?😣

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です❣️
    ちなみにうちの朝ご飯はパンとバナナのみです😅

    • 8月2日
  • たぽ

    たぽ

    そう言っていただけて安心しました!
    バナナは食べてくれるので他に食べてくれるもの見つからなければそうしようと思います🙂

    • 8月2日
あーぱん

普通のパンでなく、オートミールパンなども嫌がりますか??

  • たぽ

    たぽ

    オートミールパン、見たことがないのですが売ってるものですか?
    それとも手作りしたものでしょうか…!?

    • 8月2日
  • あーぱん

    あーぱん

    手作りです!簡単ですよ!
    オートミール牛乳でふやかして焼くか、レンチンです✨
    私は、きな粉いれてサツマイモ角切りいれてフライパンで焼きます😃

    • 8月2日
  • たぽ

    たぽ

    手作りなんですね!しかも簡単ですね😳
    きな粉とさつまいも、美味しそうですね✨
    作ってみようと思います!

    • 8月2日
  • あーぱん

    あーぱん

    グッドアンサーありがとうございます🥰
    うちの子も食べない時オートミールパンだと完食するので試してみてください✨
    牛乳はオートミールが占める程度で大丈夫です🙆‍♀️

    • 8月2日
ぽぽりん

うどんや麺類があるお店を選ぶ
冷凍したものを保冷剤を入れてそのまま持っていきレンジで解凍する
って感じでした。
あとは取り分けできるものを探す感じですね💦

  • たぽ

    たぽ

    うどん、大人と同じ味付けのものを食べさせたことがないので家で試してみようと思います…!
    無理なら作ったもの持っていくしかないですよね…😖

    • 8月2日
ツー

大人と同じうどんを食べさせるか、BFのパウチのうどんやパスタとか麺類はどうでしょうか✨

  • たぽ

    たぽ

    パウチのうどんは食べさせてみたのですがダメでした😣
    大人のうどんを家で食べさせて試してみようと思います✨

    • 8月2日