※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

北海道です。旦那が勝手に同窓会約束してきて大喧嘩です。私は医療職だ…

北海道です。
旦那が勝手に同窓会約束してきて大喧嘩です。。

私は医療職だし、小さい子供もいるし万が一持ち帰ってこられたら職場の高齢者にうつしたなんてなったら一生後悔だし、なにより子供にうつしたらと考えたら怖すぎる。なんで一言相談してくれなかったの?
ってことを言ったら、
いつも快く送り出してくれない、ソーシャルディスタンスちゃんとすればいんだろ、俺が2週間帰らなきゃいんだろ、気をつければ感染しねーし。と言い出し…

そりゃ好き勝手やって勝手にこんな時期に飲み会の約束してきて、快く送り出せるわけあるか!!!
気をつけて感染しないならこんなに世界中で感染者でてねーわ!!!なんならこの時期に同窓会企画する奴らがコロナのこと考えてるとは思えねーわ!!!
って言ったらもう、了解!の一言。

じゃあお盆休みの予定も、子供たちの園の行事も行かないってことね?と聞いたら、そうなるね!と。
もう呆れます。コロナのせいで家庭も壊されていく。。

コメント

ママリ

いつもお疲れ様です。

奥様が医療従事者の方なら、旦那さんは尚更深く、深く、深くコロナと向き合うべきです。

そして、いくら喧嘩中とはいえ、冗談でも子供の行事や予定に対して行かないとかは言ってはいけないことだと思います。
家族より、家族の健康よりも飲み会のほうが大切だというのなら行けばいいけど、その瞬間あなたは殺人を犯す可能性があることを知りなさい。と思います…
喧嘩中でも、言葉ってなによりも思いと思うので、家族なら尚更しっかり考えた言葉を発するべきですよね。

• ao

ao

ありがとうございます😢
    旦那はもう行けると言っちゃったしの一点張りなんです…

家族の健康よりも、子供たちの行事よりも自分の快楽をとるんだねと言ったら、すぐそやって子供たち出してくる。と言い出しました…😣

本当俺は悪くないとしか思ってないので話になりません…

• 8月2日
a

コロナで騒いでる時に同窓会?馬鹿なの?って言いたくなります…
そりゃ大喧嘩にもなりますよね。
断らない旦那さんも旦那さんだな。
家族の誰かがコロナに感染したら他の家族がどんな思いで生活しないといけないか、全然分かってない。
子供の命、高齢者の命がかかっているのに。
自覚してほしいですね。

• ao

ao

馬鹿ですよね…?
    しかも小学校の時の先生も来るとかいいだして、はい?💦って感じです…
    先生も断らないのおかしいと言ったらほんと快く送り出せないのなんなのと言い出し…

私たち家族の健康よりも飲み会をとるらしいのでこの人と一生一緒にいてもいいのか考えてしまいます…

• 8月2日

本当に呆れますね。
旦那さまは自分の考えが正しいと思ってるようなので
このままりのコメント欄を見せてください。

信じられない軽率な行動で
奥様、職場を追い込むアホですね。

• ao

ao

ほんとに自分が正しいと思ってるアホです…
    ここで許して万が一持って帰ってこられても困るので、子供の行事パパ行けないのは残念だけど2週間帰ってこないでもらいます。。

• 8月2日
いくこ

わたしも一年前に実母の癌が見つかって、しかもすでに末期で手術もできず…。自分で歩けるうちに連れていきたいところ、抗がん剤で味覚なくなっちゃったけど食べさせたいものもたくさんあるのにコロナでろくに会えず!ただの風邪も致命傷になるので孫たちにもなかなか会わせられないのに!お前は飲み会行くんかい!「飲み会で移るならすでに会社でうつってるはず〜。個室だし、少人数だし大丈夫!」って、おまえは実母が末期癌でも同じように振る舞えるのか!子供にもうつったらどうするんだよ!逆の立場になったとき、同じように振る舞ってやるからな!

医療従事者なら、なおさら気をつけないとですよね。自分の身だけじゃなく、他人を危険に晒してしまうことをどうしてわかってくれないんだろ…。きっとうつされて大切な人が死なないとわからないんだろうなぁ。

旦那さん、二週間帰ってこなければいいんだろって言ってるなら、その通りにしてもらったらいいと思います!もちろんその間の費用はお小遣いでだしてね。

• ao

ao

そうだったんですね😭😭
    なんでこんなに男って先のことまで考えることができないんでしょうか、、
    ほんとに一回痛い目に合わないとわからないんでしょうね!

お盆休みも子供たちの予定もなくなってしまいますが、そんな旦那と過ごしても不安でしかないのでそうしてもらいます。。

• 8月2日
はちこ

快く送り出せる人なんているんですかね?(笑)家庭持ってる、家族が医療系ならなおさら気をつけると思います。快く送り出せない理由をわかってほしいですね😅

• ao

ao

ですよね?なんかもう考えが浅はかすぎて話してると疲れます…笑

• 8月2日