※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

旦那さんから離婚を切り出されたり別居になったりして自分は再構築した…

旦那さんから離婚を切り出されたり別居になったりして自分は再構築したかったけど、なくなく離婚に同意した方いらっしゃいますか?
未練や後悔ありませんか?。。

コメント

ひよっこ

完全に質問、そのまま離婚しました😓

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます、
    すみません💦この流れでの離婚って解釈で大丈夫ですか?😭😭

• 8月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

全くそのままで、旦那は離婚したい一択で私は離婚したくない一択でした😂
    ですが、離婚しました!😅

• 8月2日
  • みらい。

みらい。

後悔未練ないですか?😭

• 8月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

初めは後悔も未練も大有りでした😂
    子供のこともあったのと実家が近くなかったのでしばらくは連絡とったりしてましたけど…😓
    でも、子供と2人の時間すごい幸せだったので今は後悔してないです😄
    再婚もして未練もないですし…😂

• 8月2日
  • みらい。

みらい。

再婚されているんですね☺️
    おめでとうございます☺️。
    掘り返した話で申し訳ないですし、不快に感じたら返信なしで大丈夫です、💦
    私は離婚して半年で、元夫の家に住んでいるのでか未だに未練しか残らず過去しかむけてなくて絶望しかないです…
    元夫は長年帰りたかった実家に帰って裕福に過ごしているのもモヤモヤしちゃって.。それに子どもがただいま絶賛イヤイヤ期で毎日怒ってばっかりで…
    いつか子どもとの時間が幸せってなる日が来ますかね…。。
    ぴーちゃんちゃんさんはいつ頃そんな感じで吹っ切れ?ましたか?

• 8月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます😌
    全然私でよければ何でも聞いてください😄
    私も3人で住んでいたアパートに子供と2人ですんでいて、あまりにも3人の思い出が強すぎて毎日子供が寝た後夜な夜な泣いてました😓
    でも、ふたしたときに全部の部屋を模様替えして子供の写真ばっかりとか子供が保育園で作ってきた作品とかを飾ったりしてガラッと雰囲気変えたところから割りと前向きでした😂
    私の元旦那も実家に帰ってお金の面ではよくしてもらってそうだったのですごいむかつきました!!😠
    私も離婚する少し前から息子のイヤイヤ期がはじまって狂いそうでした😓
    私もずーっと怒ってました…😰💦
    でも、割りと吹っ切れてからの方が子供に優しくなれました😅
    いつ頃吹っ切れた…模様替えする元気が出てきて模様替えしてからは楽しく過ごせてたと思います☺️
    元旦那の影を消すために必死でした🤣

• 8月2日
  • みらい。

みらい。

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️。今まさに未だどん底で泣いてばっかり、、、薬に頼って精神落ち着かせている状態です。確かにお子さんの写真とか制作品貼ったりすると雰囲気かわるかもしれませんね☺️。
    私は元夫のマイホームに住んでおり、支払いも養育費終了するまで全て元夫(書類で定めてあります)ですので、なかなか元夫の形跡が消えず…出ていけばいい話ですが…この後再婚する予定もないし狭い賃貸で育てるよりは固定資産税なと全て払わせてその間お金貯めようと思ってて…甘い考えかもしれませんがね💦
    もしかしたらいつかあっちが再婚して出ていけと言われるかもしれませんが…その時はその時かなと思ってます💦💦。。
    こんな曖昧だから未練も残っちゃうんですよね…今や未来の自分にとって何が一番最善なのか全く分からなくなっちゃってます…。。

全ての義母さんがそうではないとは思いますが結局は息子の肩を持つんですよね…。そして経済的援助もたくさんしてあげる…将来の反面教師にしようと思ってます。笑

私も楽しく過ごせるようになりたいなーって思ってます☺️。まずは吹っ切れるように頑張ります、笑

• 8月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

おはようございます😄
    全然大丈夫ですよ!☺️
    私も離婚してから心療内科に通って薬服用してました💦
    会社の人にはそれは理解してもらえず、薬なんてやめた方がいいとか心療内科行っても気持ちの問題とも言われたことあります。
    でも、本人しにかわからないことだし回りの人になんと言われようとも私は寝れないしずっと泣いてるし死にたくなるしで通ってました。
    マイホームなんですね😭
    いや!ローン払ってもらって養育費も払ってもらえるなら絶対そっちの方がいいです!😳
    仕事フルでしてると家にいる時間がほとんどないのに高い家賃払うの勿体無いです!😰
    家賃分を貯金してお子さんのために使うとか、今はちょっとコロナが流行ってるので難しいかもしれませんけど、お子さん連れて旅行に行くとか…☺️
    お子さんとの楽しい思い出に変えるのもいいとおもいます😌
    離婚された理由はなんだったんですか?
    その理由によっても未練じゃなくて依存とかの可能性もあるかなぁと思いますよ!
    私は依存してましたし、未練ありありでしたが…😓

• 8月5日
  • みらい。

みらい。

ありがとうございます☺️
    離婚理由は不倫と借金と…です。前科もあります。相手は私が我儘言いたい放題で家に帰りたくなかったからストレス発散で不倫していたといっていましたが…。1回目は婚姻前から息子妊娠半年程までで、その期間に婚姻届・結婚式・新婚旅行済ませてます。そして結婚式2ヶ月前に一度発覚して女と会って辞めるよう伝え話し合って再構築しての式でした。その後はないとはいっていましたが、、その間に会社が違う携帯の引き落としの書類が家に送られてきたり女性もののネックレスの明細書があったりと不信ばっかりでしたがなんとか子どものためにとやってきてました。そして娘妊娠の初期に入院してしまった辺りから新たな女と繋がり産後3ヶ月…不倫発覚確定まで続きました。その間に家を買い(建売で元夫が2ヶ月で決めた家なのでその期間内で収まってます…)ファミリーカーも欲しいとごねられ買い、娘も産まれてと家族間の中でも行事ごとだらけ…。。その合間は夜しかなく勤務形態の違う夜勤を与えられたと夕方からでていって次の日の朝一で帰宅。勿論元夫の休みの日に行われているので休みの日に家族でどこか出かけよう!お腹大きくて思うように動けないから息子連れてって・娘まだ外出せずに息子がかわいそうだから遊びにでも連れてって…も、夜勤の辛さを分かってない!!と寝室にこもり1日過ぎる。。
    借金もリボとか消費者金融とかで返しつつも借りていない時期がないくらいです。家を買うとなった時は250ほどあったみたいですが、自分の親からもらった積み立て生命保険勝手に解約して返済金としてました。。その残りも女に貢ぎ…婚姻中で500ほど何人かの女に貢いでますね…。。あとは、一度再構築したのですが、その間は彼にとっては私の粗探しの期間だった事がわかりました。女の存在が義両親にバレて一緒になれないと分かった途端に子どもの親権を取ろうと私の精神状態を錯乱させたりそれを理由に奪おうと義母と話し合ってるLINEを見てしまいました。また、娘が自分の子だと信じられなかったのかDNA鑑定していました。そんな人と一緒にいない方がいいのは分かってます、きっと未練というか依存なんですよ…
    でも、家計を握っていたのは私だったので(借金とかあったから怖かったので…)私がなんでもダメダメと言わずに欲しいものを買ってあげていたらとか専業主婦にならなければとか我儘言わなかったらなとか色々思い当たる節もあるからこそ後悔が激しくて…。

薬…私は義両親と元夫に理解されませんでした。むしろなんでいくの?お前の精神が弱いからでしょ?的な。まあ上に書いた通りの事だからだったみたいですけど…息子の働いたお金でいくなんてドブにお金捨ててるもんだと言われもしました。。やり直したい自分は鵜呑みにして病院自己判断でやめて余計に崩壊する一方でした…理解してくださる方がいないと本当に辛いですよね…。。
    マイホームはローン払うかわりに養育費はないです😭まあ妥当かなと。。なんか上のようにあれだけ酷い事?してきた人がいきなり子どものために払うから住んでいいよとかいったり離婚した途端優しくなったりして、あー本来はこんだけ優しかったなあと考えると私がやはり彼を狂わせちゃったなって思いも拭えなくて…💦💦余計に悔しさが残ります💦

• 8月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

お辛いことをお聞きしてすいません😣
    人様の元旦那様に言うのも失礼ですけど、かなり最低です!言葉悪く言うとクズです!!
    あり得ません…。
    ただ、私も同じように私が言いたい放題で家に帰ってきたいと思えなくなったと言われました。
    私の元旦那も不倫まがいなことしてました。
    言われたい放題で家に帰ってきたくないからって不倫して言い訳じゃないんですよ😓
    元旦那も金遣い荒くて私が管理してましたが、給料少なくてカツカツでやってるなか自分だけ義母から毎月お小遣いもらってましたからね💦
    こっちは自分の買いたいものも我慢して生活してんのに…
    家に帰ってきたくなくなるんだったら、そうなる前になんでなにも言ってくれないのか…
    こっちだって育児に家事に仕事に精一杯なのに…
    でも、私がみらい。さんのお話し聞いて絶対に離婚してよかったって思いましたよ!
    きっと、依存な気がします…
    そんな元旦那さんのために自分とお子さんとの大事な時間を犠牲にしなくてもいいんですよ。
    娘さんが自分の子か信じられないってどの面下げていってんだよって感じですね。
    よくそんなことできましたね…あり得ない…。
    いや!それだけ女癖が悪くて金遣いも荒ければあれもダメ、これもダメって言われて当然です。
    どうか、そこはみらい。さん自分自身を責めないでください。

薬の件そうだったんですね…
    やっぱり理解できない人にはできないんでしょうね。
    理解できないにしてもそれを口にする必要はないと思うんですよね。
    そういう病院があるってことはそういう病気があるってことなんだし…とおもいますけどね😓
    私の元旦那も理解できないタイプだったので、離婚するときに、病院行くのはいいけど子供残して自殺するなよって言われました。
    私は父親の自殺があってその時点で色々いっぱいいっぱいだったのに、そこに離婚の話をされ死ぬと思ったんでしょうね。
    でも、その言いかたされたときあぁ、この人は自分のことしか考えてないって思いました。
    私が自殺して困るのは元旦那なので。
    私も一時勝手に自己判断で病院行くのやめましたがやっぱりダメですよね…。
    私の場合は良くなったかなと勝手に思い込んで薬飲むのも勝手にやめてってしたらまたどん底に落ちる感じでした💦
    ちなみに、みらい。さんはご実家は近くなんですか?
    帰らせてもらうという考えはないですか?

あ!なるほど!養育費の代わりにってことなんですね!
    でも、固定資産税とかも払ってたらきっと養育費より高い金額になりますもんね😂
    もし、ご実家に頼れるなら養育費に変えてもらって少しだけの間頼らせてもらうのもいいのかなーともおもいます。
    私は今の仕事がかなり融通がきいてみんな優しいので辞められなくて…実家には帰ろうかなとも話したこともありましたが帰らなかったです😓
    けど、帰ればよかったなーとおもうことも多々ありました。
    会社の人以外としゃべる機会がなくて、それが結構私には苦痛でした💦
    今は息子が大きいのである程度お話ししてくれますが、離婚の時はまだ小さくて私が一方的に話しかけてるだけで…って感じでした。
    大人と喋れないって結構私には苦痛でした😓

離婚したとたんに優しくなったのまさに同じです!
    元旦那DV気質でしたけど、離婚してからは私にも優しかったです…
    私も全く同じように本来はこんな人だったのかなぁって思いましたけど、自由になって余裕があるから優しくなっただけだとおもいます😓
    お金も養育費さえ払えば自由だし私にガミガミ言われることもないし伸び伸びしてたんだとおもいますね。
    狂わせちゃったんじゃなくて父親になりきれてなかっただけだとおもいます。
    狂わせちゃったって私も思いましたけど、こつちはいろんなこと犠牲にしながら子育てと向き合って頑張ってやってます。
    父親になってもらった以上は少しずつでも変わってもらわなきゃいけないと私はおもいます。

返事が長くなってしまったのでゆっくり時間のあるときにお返事もらえれば大丈夫です😌

• 8月5日