※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が特徴的な語尾を使って話すことについて相談したいです。

うちの子みたいなしゃべりの子いますか?👀
おそろしいほど語尾なんです😂

今日しゃべってたことで思いつくのだと
「て、じゅ、う、たー!」→〇〇て(自分の名前)、チーズ全部たべた
「まま、ぃえ、う?」→まま、これ食べる?
「た、うー」→靴下履く、靴下脱ぐ
「たん、しゅ、えー!」→〇〇ちゃん(上の子の名前)、バス貸して
「て、う!!て、うー!のー!」→〇〇て(自分の名前)がやる!〇〇てがやるのー!!

語尾どころか母音(って言うんでしたっけ?😂)フル活用😂😂
「まま、たい、しゃ、うー、ねー!!うふふふ」とかもうなんだかわかりません😂😂(笑)

コメント

deleted user

息子がそうでした🤣
正しい文章で言い直す…というよりは繰り返してあげてたら、ちゃんと言えるようになってました🤣

  • ままり

    ままり

    仲間いました😂👏
    何言ってんのか理解するのに私の頭が痛くなる😂(笑)
    伝わんなくてキレられること多いです😂
    言いたいと思われることひたすら繰り返し教えてこうと思います!

    • 8月2日
ありす

次男そうですよ〜
語尾の一言で話してます😂
おやすみ→みー
みたいな感じです🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    みー!うちも言います!
    人の言葉一生懸命マネしようとして語尾だけになってしまってる感じですよね🤔
    上の子はわりとしっかりしゃべれてたので新鮮です☺️

    • 8月2日
  • ありす

    ありす

    教えても教えても、みーって言います🤣🤣
    海の生き物が好きなんですけど、カニもにーだし、さめもめーです😂

    • 8月2日