※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
産婦人科・小児科

生理再開のタイミングについて相談です。完母で1ヶ月検診後に生理が再開しました。この早さは普通ですか?

皆様オロはいつ頃まで続きましたか?😭
産んでからは1ヶ月とすこし経っており
オロも落ち着いていたのですが1ヶ月検診
で内診があったその日から
鮮血がまたでたして生理!?か
オロかわかりません😭

完母なのですがこんなに早く生理が再開
することはありますか!?
オロか生理か判断はできないですよね.,.

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。

そのあと一週間ぐらいで止まって

そこから一ヶ月起きに来てたので

たぶん、産後一ヶ月で生理が始まったと思ってます😭
完母なのに…って感じですよね🥺

  • まみりん

    まみりん

    次が来るまで分からないですよね😭
    完母は遅いって聞いてたのですが人それぞれなんですね😢😢

    • 8月2日
いーちゃん🔰

私も1ヶ月検診の時にまだオロが続いていて、検診の時に機械を入れて血を出すようにしてもらったので、鮮血がでました😨

先生からはなにも言われなかったですか?
私の場合は血が出やすくなる薬をもらって、2ヶ月目で再度病院に行って、血が全部出ているか確認してもらいました🙌

  • まみりん

    まみりん

    検診の時は何も言われなかったです😭ほぼオロも終わってる感じだったので、、、生理かもしれないです😢

    • 8月2日
  • いーちゃん🔰

    いーちゃん🔰

    たしかに!
    早い人だとすぐ生理が始まるみたいですね!

    そう言えば、それでまたすぐ妊娠する人もいるみたいなので、家族計画をしましょうって指導がありました💦

    ただ私の友人は2ヶ月くらいオロが続いたけど、なんの治療もなく先生からもなにも言われなかったので、生理かも!!と思ったらしいのですが、違ったーとも言ってました!

    みきわめが難しいですね🤔

    • 8月2日
eq

生理の可能性もありますが
悪露の可能性もあります。

私は3ヶ月悪露が続き
生理は5〜6ヶ月に再開しました。

3人共完母です☺️

1週間以上続いたり
出たり止まったりを繰り返すと悪露かもしれないですね。
来月からも来れば生理かもしれないです。
今後の様子を見るしかないかなと思います☺️

  • まみりん

    まみりん

    ありがとうございます!!
    そうですよね😭来月からの様子を見て見ます😭😭

    • 8月2日
女の子のママ

私も1ヶ月位続きました✨
帝王切開のミルク育児で✨
1ヶ月後から完母メインの混合に
なりましたがそっから出血はせず
先月織物シートが茶褐色に染まって
たので生理開始?と思ったんですが
終わりかけの生理みたいなのが
3日続いて終わりました💦
それが多分生理開始だと思うけど
イマイチ分からないです😅
日付は付けたので今月様子見です

チッタン

私も1ヶ月ちょっと続き、やっと終わったー❗と思ったら、産後2ヶ月で生理始まりました💧
ミルク1日1回足してましたが、ほぼ完母でした。
生理+授乳で貧血気味のフラッフラでした。
生理位の期間で終わって、来月あたりにまた来るようであれば生理かな❔と…

みかにゃん。

私も完母でしたが1ヶ月検診の後にすぐ生理きました😭

☆

産後1ヶ月ちょっと悪露があり、1ヶ月検診でもまだあったのでまた2週間後来てくださいと言われ、それまでに終わったと思っていたら、数日後に生理?ってくらいの血がでたので生理きたかもしれないと言ったら初産で1ヶ月で生理はありえないよと言われました!溜まってた血が出たんじゃない?と言われ、え…と思っていたら、結局その後は3ヶ月くらい出血なかったのでそうだったんだと納得しました笑