※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
ココロ・悩み

毎日のごはん作りが億劫で外食やお弁当で気分転換したいけど、夫が作ってくれると嬉しくない。お金や栄養、心配事もあり、同じ悩みを持つ人はいるか?

我がままなのはわかっているんです。
でも、毎日ごはん作るのが億劫で、疲れたら外食やお弁当で気分転換したいんです。

そう言うと、夫が「じゃあ自分が作るから〇〇でいい?」って言ってくれるんですが、あまり嬉しいと思えなくて…

別に不味くはないのですが、それじゃ気分転換できないんですよね。
また頼ってしまった…って心苦しくなるんです。

外食やお弁当が続くとお金かかるし、もしかしたら栄養面や情緒面でもマイナス面が出てくるかもしれないし…
反対するのはわかるんですが。

同じような方、いませんか?  

今日も気持ちを受け入れてもらえなくて、辛くなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で外食してくるね♥️でいいとおもいますよ。
わたしはよく友達やひとりでランチしたから
夕飯つくらないとかいいます😂

  • あかりんご

    あかりんご

    一人で外食、いいですね。
    最近していませんでした。
    やってみます。
    ありがとうございました。

    • 8月2日
ママリ

自分だけ外食とか、そういうのじゃなくて、
旦那さんも一緒にってことじゃないですか?
今日は疲れたからみんなで外食にしよう!ってことですよね?
それで俺が作るとなると、
そうじゃない、それじゃ意味ない、申し訳ないってなるんですよね...?
すごくわかりますよ!

  • あかりんご

    あかりんご

    わかると言っていただきありがとうございます😭
    休日なのに3食作るの疲れてしまって、自分だけ外食するっていうのはあまり思い付かず、みんなで行こうよ!って感じでした。

    お金かかるので、ほとんど毎回フードコートになってしまいますが…
    本心では、ラフな感じのイタリアンとか、独身や新婚のときの気楽さが懐かしいです。

    子どもがいると難しいことも多いですが、気持ちだけでも受け止めて欲しいなぁと思ってしまいました。

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    毎日毎日3食作るの疲れますよね😢
    私なんて毎日手抜きばっかりですよ🤣
    頑張ろう!と思うと続かない性格なので適当にやってます..

    イタリアンいいですね!
    誕生日とか、記念日とか
    大事な日に1年に1度でも
    ご両親や1時保育に預けて
    お2人でデートしてみてはどうですか😊
    たまにはそういう時間も大切ですよね

    • 8月3日
  • あかりんご

    あかりんご

    私も手抜きばかりで、その上外食しようなんて言うことが続き、夫も困っているようです。

    子どもが生まれる前は、両親に預けて二人の時間も時々作ろうと言っていたのに、両親は忙しくて消極的だし、そもそも今はコロナで会えないしで、そういう時間が取れないんですよね…
    保育園もコロナあるから休みの時は家で見てって方針ですし…

    でも、自分はそういう時間が欲しいんだなって、書いてて改めて思いました。
    書くだけでも落ち着いた気がします。
    聞いてくださりありがとうございました!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    たまにの外食くらい許してー!って思っちゃいますね🥺

    あまり気負いせず
    ぼちぼちがんばりましょうね♡
    早くコロナが終息しますように🙏🏻

    • 8月3日
mari

旦那さんがいない時に外食すればいいと思います🙆‍♀️

頼れるものは頼りましょう!それでも気分転換できないのであれば1人で外食するのをオススメしますよ😏👍

  • あかりんご

    あかりんご

    一人で外食いいですね!
    夫はあまり外食が好きではないので、時には別々に食べるのもありかもしれません。
    ありがとうございます。

    • 8月2日
林檎

旦那さんがいない時に、私は、自分や子どもの昼ごはん作るの面倒なとき、マックやケンタッキーで、ドライブスルーしたり、美味しいパン屋さんで買ってきたりして、気分転換したり、楽してます☺︎おもちゃついてきて、子ども達もご機嫌だし☺︎

  • あかりんご

    あかりんご

    そうなんですね。
    ケンタッキー私も好きです。
    今度、子どもと二人で行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 8月3日