※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

今現在三人の子育て中です。4歳2歳0歳です。また籍を入れてないパートナ…

今現在三人の子育て中です。
4歳2歳0歳です。
また籍を入れてないパートナーと6年程交際をしており
子供達の父親です。認知してもらっています。
あたしも今夜働いており月収10万程です。
けど、前から別れたいと思ってる中そろそろ限界がきつつありお金のだらしなさとあたしに対する甘えが凄く協力的でもなく呑みにばっかいきます。プラス酒乱に近い状態です。
給与をいくらか使ってくることもあります。
こんな中生活するのも厳しく
でも、別れて突然3人のシングルマザーになっても
託児所代など馬鹿にならなく結局働いても無意味だと思ってます。
どしたら別れて過ごせるんでしょう?
もちろんお金をたくさん相手が使うのであたしの貯金もない。家の貯金もゼロです。マイナスな程です。
そろそろ精神的に限界きてます。

コメント

あい

実家は頼れないでしょうか?
また、母子寮もありますし市営住宅などもあります。まずは相手と1度お話して決めてもいいと思います。

なっちゃん

実家は頼れない状況です。
自分の家庭も複雑で父親はいません。母親のパートナーはいますが二人は昼間働いてます。
尚且つ実家にはパートナーの連れ子二人(18.24)いますので帰ったところで場所もありません

はる

正社員で働いていらっしゃならいんですか?
シングルマザーの手当てとか保育料がどの位とかは分かりません、まずは自分で生活出来る様に資格取るとか、市役所に相談するとかしてみたらいかがでしょう。
子供3人育てるのは共働きでもそれなりに大変ですよね。
どんな予定で入籍してない相手の方と3人もお子さんを産んだのかはわかりませんが、入籍しない理由があるなら、養育費は貯金だと思って相手には期待せずにとにかく自分で3人を育てるように考えた方がいいと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    バイトです。
    託児所代はほんとに毎月6万は取られます。
    資格取るにしても勉強する暇がありません。
    元々入籍せずと思ってましたが
    相手が避妊してくれない人だったのでどうにもできなかった状況です。
    養育費は要らないです。
    子供たちにも会わせたくありません、

    • 8月2日
  • はる

    はる

    ハローワーク行ってみたらどうですか? 生活保護の相談とか。

    • 8月2日
リン

寝る時間なさそうですね💦

保育園に空きがある&母子家庭保育料無料など、色々補助のある地域に引っ越しされるのはどーでしょ、

保育園で足りない時はファミサポなどもありますし☀️

はま

認可保育園なら月6万も行く事無いと思うので、まずは認可園に申請してみては?シングルマザーや年収が低い人などは無料の自治体もありますし、優先的に入れると思います。
まずは市役所で相談などしてみてはどうでしょう?
あと養育費は子供の権利なので貰えるなら貰っておいた方が絶対いいと思います

ちゃー♡

母子寮だと子ども3人で月に21万貰えて家賃無しで3年いられたと思います・・・地域に寄って値段がちょっと違うかもしれませんが💦
かなり過酷ですよね・・・:( ;´꒳`;):

❁ももこ❁

お子様3人ということですが、
うちと違って上の子たちもまだ
小さいですね💦
まずは役所へ相談へ行き
夜の仕事を辞め昼間働きましょう。
夜の仕事をしても保育料で6万かかるなら、残るのは4万ですよね?
それなら昼間の仕事先を見つけて
例えば10万ちょっとの給料しかなくても認可保育園なら保育料かからないので、丸々残りますよ。
お子様3人、まだ小さいので
働く先は本当にないかと思いますが、選ばず頑張って働いて下さい💦