※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

下の子が先週末39度会って小児科で診てもらい風邪かなと言われました。…

下の子が先週末39度会って小児科で診てもらい風邪かなと言われました。

週明けは落ち着いてましたが木曜日辺りから毎晩37〜38度の熱が出て、昨晩は38〜39度、今日は熱が下がらずもう一度診てもらいました。

今日は採血もしてもらって、白血球の数など、あまり良くない数値で何か身体に細菌がいる状態ですねと言われました。

コロナのコの字も出なかったので違うのかもしれませんが、これと言った病名は言われず抗生物質を処方されました。

また火曜日に薬が効いてるか診てもらうので受診しにいきますが、なんの症状なのか、病気なのか、、なんとなく不安になってきました…月齢も低いので心配ですが同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

まわちゃん

コロナの時期ではありませんでしたが、うちも同じ様な熱の出かたした事があり、その時採血などしましたが、何かのウィルスでなっているものでは、ないかと言われました。

今の時期は、コロナがありますがあんまり外とかに出てないのであればコロナではないのではないでしょうか?

• ゆきだるま

ゆきだるま

下の子は保育園にも行ってなくて、家族に発熱や体調不良の人はいないので、赤ちゃんだけコロナをもらうことは無いと思うので違うと思うんですが。。

胃腸炎やプール熱みたいに病名を言われないと、逆に不安なんですが、ちょっと重めの風邪みたいにとらえておけばいいのでしょうか🥺

• 8月2日
  • まわちゃん

まわちゃん

多分それでいいと思います。
    小さい時は、突発性発疹など色々ありますのでどちらかと言えばそっちではないかと思います

• 8月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます、そう思えばだいぶ気が楽です☺️🤍

• 8月2日
  • まわちゃん

まわちゃん

良かったです(*`・ω・*)ゞ
    うちも子供が多いでその度熱出しりしてたら心配になりますから分かります。

• 8月2日