※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育に通っている方への連絡は保育園の連絡帳に書くべきか悩んでいます。保育園からすすめられた療育について、書く必要があるでしょうか?

お子さんが療育に通ってる方いますか?
療育行ってきた内容って保育園の連絡帳に書きますか?
年少なんですが、保育園から療育をすすめられ、月一通い始めました。担任の先生以外も連絡帳など見たり記入するから、内容などあまり書きたくないですが、書いたほうがいいのでしょうか…

コメント

ゆうだい

療育通ってます。
特に隠す理由も無いし共有したいので時々、療育の日誌を見せてますよ😊

みー

保育士でした。

もし気になる様でしたら、担任の先生と直接お話しされてはどうでしょうか?
もしくは、お手紙に書いて渡すとか。

ですが、担任の先生がお休みする時もあるので、担任以外の先生にもお知らせしておいた方がいいかと思いますよ。
来年も持ち上がりになるかどうかも分かりませんし。

私が勤めていた園では担任以外でも、全園児の事をかなり把握していましたよ。
朝礼や会議の時に全職員に報告したりもして、共有してました。

H&Sのママ♥

私も保育士です。
何故他の保育士に知られたくないのでしょうか。
恐らくですが、基本的に全園児の事は保育士みんな知ってると思います。
会議や朝礼等で伝え合い、情報共有して、みんなで保育をしています。
私のクラスにも療育通ってるお子さんいますが、連絡帳で細かく知らせてくれたり、直接お話してもらっていますし、保育園での様子も伝えていますよ。
お子さんの為には、隠さず話してもらった方がこちらも嬉しいです!