※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
その他の疑問

子供1人だったら、スイフトで生活できますか?旦那はプラドで休日や出張…

何回も車の質問してごめんなさい🥺🚘

子供1人だったら、スイフトで生活できますか?
旦那はプラドで休日や出張の時しか乗りません。基本的には家にあります。

今妊活中で、子供が出来た時に車をどうするか悩んでまして…
スイフトはローンは完済済みで3年半乗ってます。距離は49000km超えました。主に通勤用です。まだまだ乗れるので買い換えるのもったいないなぁと思ってます。
だけど、産休入る時に退職する予定で普通車を維持できるか不安です。軽を買うのも高いですし、子供にお金かかると思って買い換えるのを悩んでます…今、一生懸命貯金してる所です!笑

子供1人増えたら生活費はいくら位増えるのですか?

将来的には2人欲しいので、2人目が出来たら車替えるのもありかな?と思ってます😅

今、欲しい車はジムニーですが笑
子供2人だと狭いですもんね…
歳の差離れて2人だったらいけるのか?とも思いましたが💦
4才と0才だったら、チャイルドシート1台でいけますか?
チャイルドシートって5才になる前日まで使う物ですか?😅

旦那は、車はまだ我慢したら〜?スイフト売るのもったいないし😅って言ってますが💦
旦那は買うならジムニー推しです💦
ハスラー買うならジムニーのが良いと言います。

私もジムニー乗りたいけど、3ドアだしなぁ…と思って😭
ジムニー5ドアが出ると巷では噂ですが🤭
5ドアが出たら即買いかな🥺出たらシエラサイズだと思うので普通車になっちゃいますが💦

子供2人だと普通車のが広くて快適ですよね…

コメント

スイフトで全然生活できると思います!!
私の友達は、子供一人で86のってますwww子供は後ろ向きで助手席ですwww😂
うちの場合ですけど、荷物が沢山乗るようにと思ってソリオを購入しましたが、ベビーカーはほとんど使わず抱っこ紐のみだったので荷物もそこまで多くならなかったですw

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

スイフトで良さそうですね!
    86乗ってるお友達かっこいいですね❤️私も1度で良いから86乗ってみたいです😂
    ベビーカー持って出かける事あんまり無いんですかね?コロナでイオンとか行かないですし、抱っこ紐で何とかなりそうな気もしなくはないですよね…ベビーカーいる時は旦那の車で行けばいいし…とは思いますが💦ソリオは広いですよね!

• 8月2日
とこ

昨年までbB乗ってました。子ども1人なら余裕だと思いますが、帰省などで荷物が多い際はちょっと大変でした。
昨年セレナに買い替え、冬に2人目が生まれますが、娘はキッズシート(チャイルドシートの簡易版みたいなやつ)、下の子はチャイルドシートになるかなと思います。
ジムニーは狭いですね(^_^;)私も好きですが、子どもを乗せることを思うと厳しいかなぁと。軽より普通車の方がボディが強くて安全な気もするので。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

うちは、帰省する時は旦那の車で帰ります。なので私の車は普段の生活用です!3人乗れればいいです🚘
    保育園の送り迎えとか考えるとジムニーは大変ですよね…
    私も出来るなら普通車がいいですが、予算も多くはないし選択肢が少なくて😂ジムニーは軽でもラダーフレームなので少しは安全かな?と思ってました🥺
    買うなら一括で考えてるので普通車でも良いんですけど、税金が高いですよね悩みます😭

• 8月2日
.。❁*

去年までスイフト乗ってました!
子ども一人のときです。

日常生活は全然いけます!
5乗とはいえ元々後部座席狭いので、チャイルドシート乗せたら運転手+助手席+チャイルドシート+あと1人が限界です。

ベビーカーはAB型で、ラゲッジスペースに横にして積んでました。ラゲッジスペースはベビーカー積んだらほぼいっぱいなので他に荷物は少し厳しいです。

というわけでレジャーとか旅行とかに行く場合にはちょっと荷物がきついなー…って感じですがプラドがあるならそっち使えますもんね💡

うちはスイフト+軽自動車の2台でしたが、義実家が車で5~6時間の県外で帰省のときに荷物が大変だったので、2人目も考えてるしということでスイフトをワンボックスに買い替えました。

さくらさんの状況でしたら、とりあえずスイフトで全然いけます👍

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

とりあえず1人だったらスイフトで行けそうですね😄

4人で出かける時はプラドだし私は好きな車乗れるかな?と思ってました笑
    私の車は3人乗れればいいので😂

2人目が出来たらまた考えることにします🙄🚘

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

一人ならスイフトいけますよ!
家族旅行とかもそれで行ってました。
二人目生まれる前にファミリーカーに買い替えしました!

ジムニーはかなり狭いし、3ドアでチャイルドシート乗せるのはかなり大変だと思います。せめてブースター式のジュニアシート乗れる3歳以降かなと思います。
お子さん2人ならファミリーカーをオススメしますけどね😅

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

子供1人ならスイフトで良さそうですね!

保育園の送り迎えとか考えると、ジムニーは大変だなぁとは思ってました…😭

旦那のプラドがあるのでファミリーカーは考えてません😅
    ジムニー乗るなら早くても6年後とかになりそうですね…

• 8月2日