※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

子供の目の病気で、明日保育園に行っても大丈夫でしょうか?眼科に連れて行くべきか迷っています。

子供の目の病気についてです。
明日、病院を受診した方が良いですか?

土曜の朝から片目が晴れていて、小児科で見てもらいました。
(眼科やってなかったので)目やには出ておらずまぶたがうっすら赤く、まつ毛の生え際?に白いぽつっとしたものが出来ています。痒みや痛がる様子はありませんが、触ろうとしないので痛いのかもしれません。麦粒腫かなぁと私は思ったのですが、小児科の先生は酷いようなら一度眼科に連れて行って下さい。と病気が何かは分からなそうでした💦念の為、抗生物質出しときますと。後、目薬貰いました。保育園について尋ねると目やにが出てなければ大丈夫と言われたのですが、明日登園して大丈夫でしょうか?はやり目などの可能性もあると思いますか?

子供の目の病気を色々体験した方にご意見頂きたいです。

コメント

はやり目だと目やにでると思います!
うちの子も目腫れて小児科行ったけど原因不明で次の日眼科に行ってって言われて眼科に行きました!
そのときには腫れなども引いていたので結局原因不明でした、、、
でも、眼科の先生が傷は無いから大丈夫だよ!逆さまつげがあるからそれが原因かもだからまた腫れたらすぐに連れておいでって言われました!

傷があるか見て貰うだけでも安心感は違うし、もし貰った薬で酷くなる可能性も考えて眼科には一度行った方がいいと思いますよo(^o^)o

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!明日、腫れが引かなければ眼科行こうと思います。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

眼科勤務です
はやり目ではないですね😊
私も麦粒腫だと思います!
登園させていいと思います🙆‍♀️
汗かくような激しい運動は控えてあげたほうがいいかもです😌

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!明日は早朝から仕事だったので、仕事を休むか悩んでましたが、明日の状態次第では帰宅後に眼科に行こうと思います。抗生物質が5日間出ているのですが、飲みきった方が良いと思いますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目薬だけでもいいような気がしますが 目薬も抗生剤ですか?😊
    飲んでもいいと思います😌

• 8月2日
  • とんちゃん

とんちゃん

目薬はオゼックス点眼液0.3です。念のため飲ませます。ありがとうございました😊

• 8月3日