※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、ミルクとおっぱいを混合して与えているが、ミルクの摂取量に差があり、おっぱいは少量。赤ちゃんが飲み疲れて途中で寝てしまい、どうすればいいか悩んでいます。

生まれて10日の新生児の授乳について

混合で、おっぱいを吸わせてから、粉ミルク(60ml)をあげてます。

ミルクを全て飲むときと、20mlくらい残すなど飲まないときの差が激しいです。

おっぱいは、10mlあるかないかです。

飲み疲れてしまうのか、途中でぐっすり寝てしまい、足などくすぐってもゲップさせても起きません。

どうすればいいのでしょうか?

コメント

しおり

毎日、育児お疲れ様です😆🎵🎵
寝てるのは、お腹がいっぱいだからじゃないですかぁ??赤ちゃんは、毎日が別人だから違って当たり前です🎵私らも毎日、気分や体調が違うのと同じです😁飲まなかったら飲まなかったらで気にせずで良いと思います❗それをして体重の増えとかを見てまだ起こしてあげたら良いとか決めればよいと思います❤️❤️

• 白うさぎ

白うさぎ

ありがとうございます!
    飲まないことを過度に気にしすぎなくてもいいんですね😰

そうおっしゃっていただけて、少し肩の荷がおりました。参考になります!!

• 8月2日
しおり

お互い頑張りましょうね🎵また、何かあれば私で良ければ聞いて下さい‼️ストレスは、カラダにも悪いですしストレスは、ためないようにです❤️

• 白うさぎ

白うさぎ

ありがとうございます😊心強いです!グッドアンサーさせていただきました。

• 8月2日
  • しおり

しおり

そんなー😢😢😢嬉しすぎます‼️なんもベストなことを言ってないのですが💦ありがとうございます‼️本当にありがとうございます❗

• 8月3日
しおり

上にコメントしちゃいましたぁ💦