※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

娘が夏風邪で熱が38.5℃以上続き、薬でも下がらず心配。元気だが鼻水も。高熱が続くのか心配です。

夏風邪って長引きますか?
娘が金曜日のお昼から熱を出し、38.5℃以上から全然下がりません。病院では、喉が少し赤いぐらいしか言われず、薬をだして貰いましたが、熱が全然下がらずです。今は、鼻水が少し出てきてます。本人は元気だし、水分も摂れてご飯も食べれてます。夏風邪でこんな高熱が続くのかなと心配です。

コメント

ぴょんみ

抗生剤はでてます?
もしかしたらヘルパンギーナとかマイコプラズマとかなんか感染症かもですね😢💦

  • こっぴママ

    こっぴママ

    咳は一切してないけど、マイコプラズマって事ありますか?

    • 8月2日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    咳ないから違うかも???
    んー突発はやりました?

    • 8月2日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    突発やりました!!

    • 8月2日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    それなら、もっかい病院わたしならいきます💦心配ですね💧

    • 8月2日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    明日行ってみます😭

    • 8月2日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    約立たずですみません😢

    • 8月2日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    いえいえ😊

    • 8月2日
もぴ

全く同じ状況です😭ずーっと熱下がらず
薬飲んでも座薬入れても熱下がりません💦
病院では、夏風邪と言われましたがこんなに続くのかと不安です💧

  • こっぴママ

    こっぴママ

    全く同じですね😭夏風邪は長引くと#8000で言われましたが今のこの時期だと、コロナなど余計な不安ばかりですよね😭

    • 8月2日
  • もぴ

    もぴ

    わたしもいま8000に電話してました💦いま41度でています。
    今日一日中40度超えです、、、
    救急いっても座薬しかもらえないとかで、、

    怖いです、、苦しそうにしてるの見ると涙出ます、、

    • 8月2日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    その後お子様はどうですか??うちは、今日病院に連れて行き、少し強めの抗生剤を貰いました!

    • 8月3日
  • もぴ

    もぴ

    お腹にガスとうんちがたまっていて
    菌が放出されない状態になっていたみたいです、、、
    私も強めの抗生剤と整腸剤をいただき
    昨日から飲ませています!今日大量のうんちをして熱も下がりました😭

    こやぴーままさんのお子さんは落ち着きましたか?😭

    • 8月4日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    うちも今日やっと熱が下がりました😊

    • 8月4日
  • もぴ

    もぴ

    お互いによかったです😭❤️ほんとに心配ばかりですが、、、頑張りましょう😭❤️

    • 8月6日