※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

お腹が張って痛みがあり、不安です。妊娠10週でこの症状は普通でしょうか。

いま妊娠10週です。子宮が圧迫されたようにお腹がぱんぱんに張っている感じがします。お腹を丸めたり、少し押したりすると痛みがあります。みんなこんなものなのでしょうか。しんどいし、痛いし、不安です。

コメント

ゆここ

1人目の時、私もお腹の痛みがあって、多分その時期に子宮が大きくなってきてるからかなーって先生に言われた気がします!!出血とかあったらすぐ来てねって言われましたけど😭

心配だったら1度病院に見てもらった方がいいかもですね(・∀・)

• aoi

aoi

ありがとうございます。😢
    準備がどんどん進んでいるんですね。
    出血もないし、便秘でもないので、そこは安心しています。
    少し安心できました。☺️

• 8月2日
  • ゆここ

ゆここ

急激に最初は大きくなりますからね(・∀・)⭐️
    私は中期から結構お腹張っちゃってたんですけど、おなかが触ってカチカチだと危険だと思います😱
    ただ、さすがに10週だとまだはらないと思いますよ(*´・ч・`*)

• 8月2日
  • aoi

aoi

なるほど。ひどいようだったら先生に相談してみます。

先輩ママの話を聞くと心強く感じました。☺️
    初めての妊娠で不安もありますが楽しみながら頑張ります。

• 8月2日
  • ゆここ

ゆここ

心配だったら少しのことでも聞いた方がいいですよ⭐️
    後で後悔したら取り返しつかないので😭…
    お互いがんばりましょう!!⭐️

• 8月2日