※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せの
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話でストレスが溜まり、イライラしてしまった女性がいます。自分が母親向きでないと感じ、反省しています。赤ちゃんへの愛情は深いものの、辛い日々が続いています。

吐き出させて下さい😢

旦那が出張中で、実家は2人とも遠方のなかワンオペ中です。
いつもならお昼寝してくれる時間に寝てくれず、
抱っこしても嫌がって体を捻って逃れようとするし、
床に下ろせば泣くし、
また抱っこすると嫌がるの無限ループ...
おしゃぶりしないと寝ないくせに、
自分で口から外して床にポトリ😔
いらないのかとそのままにすると、
おしゃぶりがないからぐずって泣く😔
拾って咥えさせてもまた外す...

ここ2週間ほどのワンオペでイライラやストレスが
積もり積もっていたのかもしれません。
衝動的に、ぐずっている娘を寝室の布団に下ろし
扉を閉めて廊下に出ました。
大きくなる娘の泣き声に私も涙が溢れてきました。
時間にしたら1分程ではあったと思います。
何度か深呼吸をしてから寝室にもどって、
娘を抱っこしながら2人で大泣きしました。
こんな事してだめな母親だなぁ。
1人にされて怖かったよね、心細かったよね。
泣かせてしまってごめんね。
こんなひどい母親にしがみついて泣いている娘を見て
本当に情けなく思いました。

生まれて1年も経っていない赤ちゃんに対して、
自分の思う通りにしてくれないからとイライラして、
閉じ込めるような真似までして、
心底自分は母親に向いてないと思います。
だけど娘は本当に本当に大切です😣
娘ほど大切な存在はありません。

はやくワンオペ終わらないかな。
娘ごめんね😣

コメント

♡miffy♡

同じような気持ちで、思わず目に留まりました。
わかります、泣くくせにおしゃぶり自分でポイしたり、
抱っこしたら暴れまくって落ち着かないから下ろしたら泣くし
どうしたいん?!って怒鳴ったことあります、、
ほんまにしんどいですよね。
うちは産後のストレスで旦那とうまくやれず、旦那に実家で生活してもらってるんで、ずっと赤ちゃんと二人です。。

つらいですよね。
私も毎日母親向いてないって思います、、
保健師さんにも、外に出るのはできる?ってゆわれて
最近はもういっぱいいっぱいだし
体力も無くて出るのもしんどいくらいです。。

話せる人いますか?

寝た後にちょっと好きな物食べたり、
お茶したり、
たまには泣いて
深呼吸できる時間取ってくださいね🕊

  • せの

    せの

    コメントありがとうございます。
    優しいお言葉にまた涙が出てきます😢嬉しい...
    周りの親しい友達は未婚で、婚活してたりする子もいるので家庭の話しづらくて💦
    近くのママ友もそこまで親しいわけでもなく、もっぱら実母に話を聞いてもらっています。

    寝たあとの自分時間、ちょっと贅沢してみようかな☺️
    ♡miffy♡さんのおかげで少し元気になりました!
    ありがとうございました😢
    ♡miffy♡さんもご無理なさらず、一緒に子育てがんばっていきましょうね。

    • 8月2日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私も同じような事をここで話したら、
    分かってくれる人がたくさんいて、
    1人ぢゃないんだと思えました。
    でも実際、育児して辛い時って、いっぱいいっぱいで
    そんなこと思えないですよね。。
    でも可愛くて抱きしめたくなる時もあるし
    かと思えばイライラして怒鳴ったり。
    ほんとにしんどくなる気持ちわかります!
    友達とかも簡単に話せる内容ぢゃないですよね、
    私も実母にすら相談できないです😞

    私は一緒にお風呂入らず、子供が寝た後にシャワー浴びるんですが、この時が唯一ほっとします。
    インスタしたりYouTube見ますか?
    木下ゆーきさんってゆう人のアカウント見てみてください👶
    オムツ替え動画めちゃくちゃおもしろいし、元気になれます!

    育児をしてみて初めて、
    虐待って他人事ぢゃないなと思いました。
    つらいことたくさんあるけど、
    手抜きしながらお互い頑張りましょう😂
    ちなみにうちの子はYouTubeとかで、
    トムとジェリー見せるとしばらくガン見してますよ😂
    疲れたりイライラしたら、見せて放置してます(笑)

    • 8月2日