※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が会話ができるようになり、面白いやり取りがあり、同じ年齢の子供を見かけないので気になっています。

2歳4ヶ月の男の子です。
このくらいの子つてどのくらいお話ができるものでしょうか?
息子は最近会話ができるようになり、
パパがトイレから戻らず、
パバこないねーと言うと
「しっししたらくるんじゃない?」
と言ってきたり、
もう少し寝たらー?というと
「パパの車でねんねしたらもう大丈夫!」と
言ったりします笑
同じくらいの子を見ることがあまりないので気になって質問させていただきました!!

コメント

ネコ

普通に会話できますよ😊
大人みたいな言葉使ったりして笑えます😂
「もー!ママったらー!」
ってよく怒られます笑

yam

娘も同じくらいかと思います!
今はもっとできるようになって来て
ご飯の時とか
「ご飯作ってくれてありがとねえ、でもこれ好きじゃないからいらないよ、ママにあげるよ」とか
「今日保育園でお買い物したのーアイス屋さんでみかんのアイス買ったよ」
とか教えてくれます!
会話になると可愛いですよね😣!

♥2+1♥

気付いたら結構話せるようになってて日々笑っちゃいます😂
「パパぶーんって(車で)お仕事行ったったの?」
↑ハンドル回して運転してる真似しながら!笑

「ママちっち(おしっこ)もう出た?うんちしたの?ちゃんとジャーして!(流して)」
ってトイレのドア開けて覗きに来たり…笑

よく見てるな〜って思うような事を言葉にして説明してきたり
まだ意味の分からない宇宙語話す時もありますが、小さいなりに日々色んな言葉覚えてるんだなーって感動しちゃいます😭💓

deleted user

2歳4ヵ月でパンツを履かせたのですが
「お母さん、オムツごわごわするからこれからはずっとパンツにする。
オシッコもウンチも自分で言えるから、聞いてこなくていいからね。」
と言っている動画が残っていました😂

1歳8ヵ月から文章で会話しているので、2歳4ヵ月だと赤ちゃん言葉もなく大人と会話する感じで会話しています。

🌈虹ママ

もう普通に会話してます(*^^*)
でも保育園では言葉は早いだと言われるのでまだまだ個人差あると思います☆

ちなちな

皆さん言葉早いですねー!
うちの次男はママない!ねーねあった?とかまだ二単語です😊
これからどんどん話せるようになってくると思うと楽しみです😚

🧸

皆さん言葉が早くてびっくりです!
うちの子は
「パパおいでー」「わんわん ねんね」「みかん好き」
等2語文が最近出始めたばかりでまだまだ喃語も赤ちゃん言葉も多いです!

ムカハ♪

同じくらい話してますよー😄
楽しいですよね✨

そよみー

この前笑ったのが
もーーー!ママ!ちゃんとトイレでおしっこしなよ。バイキンくるよ。わかった?!?!って言ってきたことです。😱
いやこれ君がこぼしたお茶やわ。
って言ったら
え?僕だった?ごめんごめん!
って(笑)