※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

3歳の息子が好き嫌いが多く、食事に苦労しています。食べないとイライラし、旦那に責められて悩んでいます。同じ経験やアドバイスを求めています。

こんにちは!
10月で3歳になる息子がいます。
好き嫌いがとても多くて
野菜は見ただけで口にしません。
息子が好きなものや、食べれるものは
分かっているので、なるべく食べてくれる
様に、好きな物でご飯を作っているのですが
それさえも、食べてくれない時があります。

私がご飯をテーブルに並べると
それをみて、オェってしてます。
でも、何か食べてないと栄養不足になるので
私が横について食べさせています。
口には入れてくれるけど
オェ、としたりします。😔
好きな物で作っていてもオェ、とされると
もぉ、どうしたらいいのか分からなくなります😔

食べてくれないとどうしてもイライラして
怒ってしまいます。

旦那は普段子供にご飯をあげたりすることは
ほとんどないのに
私のせいで、嗚咽をするようになったんだ、と
責められました。
だったら代わりにやってみてよ。
お手本見せてよ。。。。

同じような経験や、
アドバイスありましたらぜひ
教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あい

うちも上の子すごく好き嫌い多いです!
初めて見るもの食べるものは基本食べません!
でも、幼稚園に行くようになり毎日お弁当になってからおかずを食べてくれるようにはなりました!
それでも嫌いなものはありますが、まぁそれは仕方ないと割り切ってカレーを作る時に普段食べないキノコとか嫌いな野菜とかをみじん切りにしたら普通に食べてくれます😅
すぐにうちの子も吐くので吐く子は困りますよね😓