※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の診断があり、検診時の血圧が高かったが、家での測定は標準値。検診時だけ高いことがあるのか気になります。

前回の検診で妊娠高血圧症候群の診断がおり、159/95とだいぶ血圧が高かったです。しかし、それから家で血圧を測っているのですがずっと標準値(130/75など)です。検診の日だけ血圧が高くなってしまったのでしょうか?こういった症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

白衣性高血圧ではないかなと思います🤔

• さや

さや

今調べてみたのですが、そんなものがあるのですね!ただ、病院で高血圧になったのは初めてでいままでは標準値だったのでそこが少し気になりました😥😥😥

• 8月2日
なお

私も病院などでは緊張で高くなります!なので家で毎日計測して紙に書いて行って見てもらってますよ。
そしたら家での血圧の方が正しいと思うから家でちゃんと計ってね!と言われてます。

この前は172/101で看護師さんビックリしてました😅💦2回目でも145/84で家での計測の紙を見てもらうと、家では普通だね!これなら大丈夫やね!と言ってもらいました。
家では上は110台 下は80くらいです。

私は緊張で高くなってしまいます💦

• さや

さや

その日は緊張しちゃっていたんですかね…紙に記録しているので次はこれを見せたいとおもいます笑笑😆

• 8月2日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

病院に着いたばかりでドキドキしていて血圧高くなっちゃう時ありますよね。
私は普段110/60くらいなのに145/70くらいになってビックリしたことあります。なので、病院で血圧測る時は血圧測って高いともう一度測って普段の血圧に近い方を病院に提出してます。
私の病院は血圧測定はセルフで自分で血圧測定して提出するシステムなのでそうしてます。

• さや

さや

私のところもセルフなのでもう一度測ればよかったです…次回そうしてみたいと思います!ありがとうございました👶💕

• 8月2日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

セルフなんですね。
    血圧高くてビックリしてた時、たまたま助産師さんが後ろを通って。落ち着いてもう一度測ってみてって、助産師さんが言ってくれたのです。それからは何回か測るようにしてます。

• 8月2日