※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使った方の体験談を教えてください。流産経験があり、不安な時があるので購入しました。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

エンジェルサウンドを使ったことがある方、何週目くらいから心音聴こえたとか、体験談教えて頂きたいです♡

一度流産経験があり、つわりも軽くありがたいのですが、無事に育ってるのか時々不安になってしまうので
エンジェルサウンド買ってしまいました(*´ω`*)
まだ手元にないのですが。

使用された方おられましたら
ご意見聴かせて下さい♡

コメント

ポコ

11週くらいから、これかな?!って感じの音が聞こえましたよ!

• めいぷる

めいぷる

そうなんですか♪
    私も早く聞きたいです。
    ありがとうございます♡

• 7月1日
  • ポコ

ポコ

シュンシュン って感じの音で、自分の心臓とは速さが違う音でした^ ^早く届くといいですね!

• 7月1日
ちゃき

あたしも1度流産をしてからの妊娠で不安でエンジェルサウンド買いました♡

あたしも9週くらいに買って当たり前のごとく聞こえなくて、勝手に不安になってました(´._.`)
そして12週くらいにちょっと聞こえてきました‼︎
赤ちゃんの心拍見つかるまで不安は出てきますが、見つけた時の喜びは素晴らしいです♡

しっかり聞こえるようになったのは14週くらいだった気がします♫

聞く時にママに心音聴かせてねー(*´꒳`*)
って言って聞いてました‼︎
見つけた時は今日も元気だねー♡このまましっかりママにしがみついててねーって話掛けてました♡(^^;;

今はまだ聞こえにくいかもしれませんが、赤ちゃんの心拍聞くの楽しみですね♡
めいぷるさんの赤ちゃんが元気に育ってますように\(^o^)/

• めいぷる

めいぷる

詳しく教えて下さり安心しました♡
    まだ少し早いかもなので聞こえなくて心配し過ぎずトライしてみますね!

空大さん出産近づいてますね!
    お体ご自愛下さい♡
    ありがとうございました!

• 7月2日
ピコママ

私も流産の経験者なのでお気持ちよく分かります。
今回もまた…と思うと不安ですよね。

私はつわりが軽くなってきた14週くらいから使い始めました。

聞こえる位置は想像しているよりもず~っと下です。
恥骨のすぐ上くらいに充てないと最初は聞こえないのでご注意を。

• めいぷる

めいぷる

気持ちわかって頂けて嬉しいです♡

結構下なんですね!
    ありがとうございます♡
    楽しみです♪

• 7月1日
パニパニ^_^

こんばんわ。あたしもちゃんと赤ちゃん生きてるのか気になってエンジェルサウンド買いました!初期の頃って胎動ないし検診は1ヶ月ごとだし赤ちゃんの様子がわからないから不安ですよね。何週から聞こえたかは忘れたんですが割と早い時期だったと思います。ジェルがなかったので水でやったんですがたっぷりつけたほうが聞こえやすかったです。はじめは心音探すの苦労しました。でも、心音聞こえた時はいっつも安心してました。早く聞きたいですね❤

• めいぷる

めいぷる

ありがとうございます♡

水いっぱいつけてやってみますね!
    パニパニさんもう7ヶ月なんですね!
    お体ご自愛下さい♡

• 7月1日
N♡(*Ü*)☆*

シュンシュンという音は臍帯音(ママと赤ちゃんをつなぐへその緒を流れる血液の音)です。

それとは別に聞こえてくる音があります♡
ママの心音より倍速い感じのリズムの音。

今は胎動を感じますが、それまでの私の安心するの為に使ってました(o^^o)

• めいぷる

めいぷる

そうなんですね!臍帯音と間違えないよう注意ですね!

胎動私も早く感じたいです。
    それまでお世話になろうと思います♪
    ありがとうございました♡

• 7月2日
KaNaKo

私も流産の経験があり、4週間毎の検診まで待てなくて購入しました‼

私はなかなか聞こえなくて18週くらいでやっとシュンシュンシュンって早い鼓動が聞こえて嬉しかったのを覚えてます☆
最初はベビーオイルを塗ってましたが、ヌルヌルするので安いジェル状の化粧水を買ってきてたっぷり塗ってから使ってました(^^;

なれるまではなかなか心音探すのに苦労しますが週数が経つにつれてすぐに聞こえるようになりますよ☆

届くのが楽しみですね♪

• めいぷる

めいぷる

心音探せるまでむずかしそうなんですねー
    がんばってやってみます♪
    ご意見ありがとうございました♡

• 7月2日