※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

長男が甘えっ子で手伝いを求めるが、自分でできることもある。どうすればいいか悩んでいます。

甘えっ子の長男。めっちゃめんどくさいです😫

着替えるときは必ず、ママ着替えさせて?と言います。自分で出来るので手伝いません。

トイレも一人で行けるのに、ママ付いてきて?と言います。一人で行っておいでというと一人で行って、トイレから、ママ仕上げに拭いて〜〜と。。。もう自分できれいに拭けるのでこれも手伝わず。

お菓子の袋を開けるのもママ開けてともってきます。開けてごらんというと自分で開けられます。

寝るときはそばにいなくてもいいけど同じ部屋にいないと泣きます。

毎回、自分でやれと言われるのがわかっているのにママママママママって、もーめっちゃうるさいです😫

どうしたらいいんですかね💦

コメント

しまほっけ

自分でやったら、ぎゅーってしてあげるのはどうですか?
たぶん、下の子に意識いっちゃってるのわかってて、「自分のお世話もして欲しい!」ってなってるんだと思います。
内容は何でもよくて、"自分だけのお世話"をして欲しいんですよね💦

いわゆる、赤ちゃん返りだと思いますよ🤣

• こけこっこー

こけこっこー

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん返りというか、甘ったれな性格なんですよね、、

• 8月2日