※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦夫が義妹の家で食事をしたことに不満。義妹との関係に戸惑い。素材を使わず手作り料理を要求されるプレッシャー。義妹との関係について悩んでいます。

気にすることでもないのだと思いますが、
もやもやするので吐き出させてください😭
最近、やっと旦那と一緒に住めるようになりました。
先日、私はお昼から友だちとランチで夕方まで
遊びに行ってました。
その時間、旦那は用事があって義妹の家に行っていました。
晩ご飯は、決まってはいませんでしたが、
2人で食べようかっとゆう話はしていました。
ですが、友だちと会ったあと旦那と合流すると
義妹の家でご飯食べてきたと言い出しました。
旦那はわたしがいるからっと断ったと言いますが、
帰ると義妹に伝えると、急にご飯作り出して
食べざるを得なかったと言っています。
日頃から、旦那が仕事中なのに日中に電話を
何回もかけたりしてきており、
お兄ちゃん大好きという感じの義妹です。
たぶん、連絡もほぼ毎日とっていると思います。
旦那は旦那で、義妹は麻婆豆腐の素とか使わずに
ごはんは全部手作りだったよとか言ってきます。
妊娠後期でつわりもあり、なかなか
思うように家事もできない中で、毎日ごはんだけは
作ろうと思って頑張っています。
素を使って作ることがいけないのでしょうか😅
それとも、ブラコンシスコンとゆう感じなんでしょうか😅
義妹が嫌いというわけではありませんが、
なんだか、もやもやして自分が何もできてないのかなっていう気持ちになります💦

コメント

ココア

はっきり言って、プロやよっぽどの料理上手じゃない限り、素使うのも、自分で調味料使うのも、味には大差ない気がします、
まぁ自分で作る方が、好みの味に近づけれるかもですが、それは素に辛み足したりすれば事足りますしね(よっぽど下が肥えてるなら別かもですが)
添加物等普段から気にして生活してるなら、素は嫌って主張も分かりますが、そうじゃないならただの身内贔屓にしか聞こえません。

  • まま

    まま

    そうですよね😅
    どっちで作ろうが、わたしも大差ないと思ってます💦
    あまり気にしないようにしようと思います😅

    • 8月2日
ᓚᘏᗢ

ブラコンシスコンのように感じますね💦
うちの旦那もシスコンでお姉ちゃん大好きです!!
出産して少し経つ頃までずっと何かある度に「お姉ちゃん!聞いてよ!!なんとかがなんとかで〜…」っていちいち話に行ってました!
家が近所ってのもあるのか独身時代は毎日夜お姉ちゃん家に遊びに行ってました💦



義妹のご飯食べてきても私が作ったのも食べないよ!って言うしかないですね!
それでも食べなかったらそんなに私のご飯いや?って言いましょう!!

  • まま

    まま

    わたしの旦那も、一緒に住む前は土日になると義妹から毎週遊ぼ〜とかって連絡きてました💦💦

    もうそう言うしかないですよね😭
    あまり気にしないようにします😭😭

    • 8月2日