※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのーん
子育て・グッズ

2歳の息子のチャイルドシートをエールベベのサラッと3ステップに変えて使っています。チャイルドシートを助手席に付けることに不安を感じています。後部座席に付けるべきだと思っているが、助手席に乗せることもあると述べています。

2歳になる息子のチャイルドシートをエールベベのサラッと3ステップに変えて使用しています。

チャイルドシートを助手席に付けている軽の自動車をたまに見かけます。
基本、チャイルドシートは後部座席に付けるもの思っていますが、2人、3人とお子さんがおられる家は助手席につけるしかないですよね。

我が家も、のちのちそうしないといけないのですが、助手席に乗せていてエアバッグが開いて圧迫死とかテレビで見ると心配になります(・_・;

コメント

rairai-moemoe

ほんとエアバックが開いたらこわいですよね(>_<)
でも後部座席に2つ置くのは心配になります。
上の子だけでも前にと思い、軽自動車に仕方なく助手席に乗せています。
ほんとはダメなのですよね(^_^;)
でも仕方がないのかな。
安全運転で事故のないように運転しましょうね\(^o^)/

• しのーん

しのーん

コメントありがとうございます✳︎
    安全第一ですね!!!
    エアバック、いのちを守るために付けられたのに、それで命を落とす事になるなんて絶対あってはならないですしね!

• 7月2日
むぎちぁ87

私も気になって前に同じような質問しましたが、助手席はやっぱり子供には1番危険な場所らしいです!!エアバッグありますしね(;´∀`)
2人までなら何とか後部座席につけれますけど三人目となると1番上の子は助手席になっちゃいますよね(^^;軽の場合だと。
6人乗り7人乗りとかの車の人は1番後ろの席にシート付ける人が多いみたいですよ\( •̀ω•́ )/

• しのーん

しのーん

コメントありがとうございます✳︎
    そうですよね。
    いくら運転気を付けていてもぶつかられたりしないとは限りませんもんね。
    私も2人までは後部座席にと思っているのですが、お義母さんの車が古くて2ドアなのでチャイルドシートを助手席に付けざるおえないのですが、心配でなりません‥‥
    近場しか行かないのですがそれでもドキドキします。

もうすぐ出産されるんですね!
    お互い頑張りましょう( • ̀ω•́ )✧

• 7月2日