※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ファッション・コスメ

幼稚園の説明会に、普段着ではなくワンピースやスーツで行った方に質問…

幼稚園の説明会に、普段着ではなくワンピースやスーツで行った方に質問です!
①どんな服装で行きましたか?
②何色ですか?
③スーツの場合ズボン、スカートどちらですか?
ワンピースの場合、丈はどのくらいですか?
④ネックレスなどの装飾品なにかしていましたか?
⑤他何かあれば教えてください
⑥画像付きだとよりわかりやすいので嬉しいです✨

コメント

たま

わたしは黒のはパンツでいきました、上は黒無地

ワンピースの肩もいましたよ

上の子いるママ多かったし
普段着が半分かな

  • ぴの

    ぴの

    世田谷区の私立の幼稚園に行きます💦
    ネットには私服は0%と買いてあったのですがそんなことはないのでしょうか?

    • 8月2日
  • たま

    たま

    うちは神奈川のお勉強幼稚園です

    面接はみんなスーツですが
    説明会なのでね

    • 8月2日
  • たま

    たま

    世田谷はきっちりしてるんでしょうね!

    • 8月2日
  • ぴの

    ぴの

    わからないから質問しているんです💦
    嫌味ったらしい言い方ですね🙌🏻

    • 8月2日
  • たま

    たま

    ネットには私服は0と書いてあると書かれてたので
    きっちりしてるんでしょうねと素敵なことだなという意味でコメントしたのに
    逆にそんな言い方されて
    こちらが嫌な気持ちになりました 泣

    • 8月2日
  • ぴの

    ぴの

    すみません、イラッとしてキツイ書き方してしまいました
    世田谷に住んでるのを悪く言われていると思いました⤵︎

    • 8月2日
  • たま

    たま

    こちらこそ
    書き方が悪くてすみませんでした。

    私からしたら
    世田谷区うらやましいですよ!

    • 8月2日
  • ぴの

    ぴの

    勘違いしてしまいごめんなさい🙇‍♀️

    年齢層が高くいつも私は浮いていると思ってしまうのでどうしてもマイナスになりがちで…

    ワンピースを探してもどれも自分には似合わなそうで余計に落ち込んでしまって😭
    幼稚園初めてだし面接のスーツも買わなきゃなんですけど…

    あまりカチッとしすぎない服装が難しいです⤵︎

    • 8月2日
Ako*

①綺麗めな服装でいきました。
②ネイビーです。
③スーツ着るならパンツにします!
④装飾品何も着けずです。

そんなにかっちりとした園ではないので皆さん普段着でしたよ。私立のマンモス園です。
園の雰囲気によるんでないでしょうか?(^^)

面接の時はパンツスーツにカーディガンでいきました。

  • ぴの

    ぴの

    無難に綺麗めワンピースを探そうかなと思います😊

    65人募集の幼稚園なので、少ないところです💦
    園の雰囲気はよくわかりません…
    コロナで見学もできませんし、説明会で初めて園の中に入ります💦

    • 8月2日
  • Ako*

    Ako*

    説明会などでスーツより綺麗めワンピで大丈夫だと思います😊🍀

    良い園が見つかるといいですね✨

    • 8月2日
  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます😊

    • 8月2日
lion

最終説明会が冬だったのでネイビーのパンツに白のシンプルなニットで行きました。
オフィスカジュアルとかくらいの綺麗目な感じです。
面接の時はTheory luxeの濃紺ワンピとジャケットで行きました。
ネックレスは普段からつけっぱなしの一粒ダイヤでした!
園は幼稚園〜大学まである私立です。
夏の説明会の時はパールのネックレスにスーツの方もいれば、綺麗目ワンピースの方もいて様々でした😊
園の雰囲気が分からない場合はネイビーの綺麗なワンピースが1番無難かなと思います!
世田谷区だと成城幼稚園に通わせている友達がいますが、説明会とかはそこまでガチガチの格好ではなさそうな感じだったと思います🤔数年前だし私は大阪住みなので、インスタで受験シーズン頑張っていたのを見ていただけなのでうろ覚えですが😅

  • ぴの

    ぴの

    やはり紺色が無難なのですね👏🏻
    探しては見たものの、しっくりくるやつが見つからなくてちょっと焦ってます💦

    ありがとうございます😊

    説明会かかっちりしすぎないものを探すことにします😆

    • 8月2日