※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使って妊活を始めたいと思っています。生理予定日や排卵日の計算が難しくて戸惑っています。

排卵検査薬について、今月から妊活を始めようも思い購入しました!お恥ずかしい質問なのですが、、私の生理予定日が8月16日でルナルナだと排卵日が8月30日です。生理終わりから検査しようと思ったら説明書だと生理予定から16日前でした😰頭の中が?マークでいっぱいです😂💦

コメント

ちーた

生理予定日から16日前、というのは排卵後次の生理予定日から数えて16日前、つまり排卵予定日の2~3日前から使ってねということです🙆
8月30日あたりの排卵日予測に使おうと思っているんでしょうか?
それか16日が生理予定日なのでその前の排卵日、つまり今日あたりから使って今回の排卵予測に使おうとしているのかな?

補足拝見しました。
排卵2~3日前にタイミングとりたいなら次の排卵に使いたいということですね🙌
8月中旬の生理がきたら、9月の生理予定日もはっきりすると思うので、その予定日から16日前が排卵2日前になると思います😊
(生理周期28日の場合です💦)

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😭💕ようやく理解してきました!7月は諦めたので8月から始めよう思います。私の生理周期は31日でした。では8月27.28日あたりから排卵検査薬やればいいのでしょうか?🤔

• 8月2日
  • ちーた

ちーた

排卵検査薬で強陽性が出るのは排卵一日前になるので、2~3日前を狙うとなると27日あたりからですね😃
    8月の生理が早くなったり遅れたりしたらまた前後すると思います💦
    本数に余裕があれば、26日も検査して真っ白陰性かどうかも見ておくとわかりやすいです。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

生理があまりズレたりしないので、ズレなかったら3日前からやってみます!相談にのっていただきありがとうございます☺️💕助かりました!!

• 8月3日
てんまま

絶対排卵を逃したくないのでしたら、生理の出血が収まったらすぐ検査開始すると見逃さないです(^^)

陰性でも濃くなってきたら、1日二回検査をすると陽性~強陽性~陰性をチェックできると思います。

女の子希望でしたら、陽性反応になったら排卵間近なので、それ以降はタイミングとらないのが安全だと思います(^^)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!😭💓

• 8月2日