※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカー購入のタイミングや必要性について相談中。7ヶ月で買うか、歩き始めてからかで使い分けるか。この時期に購入するか悩んでいる方いますか?

ベビーカーについて🌷

もうすぐ7ヶ月です。
生まれてから買おうと思っていたのですが、車移動なので抱っこ紐だけでここまで来ました。
あれば便利かな〜とも思いますが、特に不便は感じません。

いま主人からベビーカーを買うかという相談(と、いうか主人は買いたいと思ったらすぐ買いたいタイプ)をされているのですが、わたしはまだ要らないと思っています。

欲しいと思わなかったので調べてこなかったのですが、今の月齢で買うのと歩き始めてから買うのとでは使う種類は変わってきますか?

みなさんならこのタイミングで買いますか?
また、結局ベビーカー買わなかったよ〜って方いらっしゃいますか?

コメント

ちょきぴー

そのタイミングなら買わずにB型の軽量タイプでしっかりしたやつ買うかもです!

• ままり

ままり

B型の軽量タイプですね!
    全く調べてないので探して確認してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月2日

今から買うならB型やバギーでもいいと思います。歩けるようになってとそうなるかなと。

でも、2人目は考えてるなら話はまた変わってくると思います。

• ままり

ままり

バギー聞いたことあります!
    2人目はもう少し開ける予定なので、これから使えそうなものを選ぼうと思います💓
    ありがとうございます!

• 8月2日

退会ユーザー

A型ベビーカーでも見た目や使い勝手の良さがB型に近いものもあるので、2人目を考えてるならそういうのでもいいと思いますよ!うちは2人目が生まれてからそのベビーカーを買ったんですけど2万しないくらいで買えたので、最初に買った5.6万のAB型が無駄だったなと思ってます(笑)

• 8月2日
  • ままり

ままり

そんなに安いものもあるんですね!😳
    買ったとしても出番少なそうなのでお財布に優しいのは嬉しいです💓
    買った方がいい派の方が多かったので、もう少し下調べちゃんとしてみようと思います☺️

• 8月2日
ママリ

わたしも要らないかなーと思ってここまで来ましたが、抱っこも重くなってきたのでB型のベビーカーを購入しました!
車移動なので頻繁に使用するわけではないので型落ちで安くなってるものにしました🙂2万でお釣りがきました!
あればあったで便利ですよ🧡

• ままり

ままり

あったらあったで便利ですよね💓
    わたしも買うから型落ちや中古でいいかな〜?と思ってます!
    2万でお釣りくるなんて理想です🌟
    ありがとうございます!

• 8月2日
🐣

お出かけの頻度によると思います。
休日必ずデパートや動物園や水族館とか行くなら重宝すると思います!
うちは10ヶ月で歩き始めて、1歳半くらいまでしか使いませんでした。一歳からは使ってもディズニーや動物園など移動の多い時に寝てしまったら乗せるくらいでほぼ荷物置きでしたよ。
買うならバギーでいいと思います。

• ままり

ままり

週1のスーパーと月1の病院以外ほぼどこにも行きません😂
    それもあって要らないんじゃない?と思ってて😖
    コロナ落ち着いて外出できるようになってからでもいいのかなー?と思ってます🤔
    その子によりますよね😫
    バギー見てみます!
    ありがとうございます💓

• 8月2日
める

こんにちは😃
私も車必須なところに住んでます。
産まれてすぐにAB型のベビーカーを買いましたが、正直数回しか使ってません。乗り慣れてないので今乗せたら泣いて嫌がります。
ただ、この時期抱っこ紐暑いですよねー💦
7ヶ月ならB型を買われると思うので、どうせ買うなら今買ってもいいと思います。
車に乗せやすいコンパクトなものもありますし😊

• ままり

ままり

買って無駄になったら…と思うと今要らないし買わなくてよくない?って思っちゃいます😂
    コロナで長くお出かけしないし悩みます😖
    買ったら車に乗せっぱなしにするのでコンパクトなものにしようと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月2日
♡miu.

その頃に買うならB型ベビーカー、バギーが絶対いいです😊
わりと値段も抑えられたり
ベビーカー、バギーの重さも
軽いですし☺
ずっと抱っこひもはこれから
重たくなってくるので
ママさんパパさんが肩腰に
負担がめちゃくちゃかかってきて
大変ですよ~😅💦💦

• ままり

ままり

B型かバギーですね!
    調べてみます!
    今ほぼ出かけてなくて抱っこ紐で事足りてるので今じゃなくてもいいのかなあ?と時期に悩みます😖
    確かに腰はめちゃくちゃ痛いです😂
    ありがとうございます💓

• 8月2日

二人目を考えてるならAB型ですかね❤️コロナでカートが利用できないこともあるので私は書いますね❤️

• ままり

ままり

確かにカート使うの躊躇します💦
    でもカート使うようなところに出かけてないので、タイミングに迷います😖
    ありがとうございます!

• 8月2日
ぽぽ

うちも7ヶ月くらいまでは、ベビーカー持ってませんでした。
そこからAB型を購入し、子供が歩けるようになるまで、すごく重宝しました!いまは外で歩けるようになり、あまり乗ってません。
コロナでどこもいけないし、春から夏まで季節が良いときに、ほぼ毎日散歩で乗って家の近所うろうろしてましたよ☺️
うちの子はベビーカー好きだったみたいで、喜んで乗って、外の世界楽しんでました!

• ままり

ままり

むしろ歩けるようになるまで重宝したんですね!🤔
    うちの周りは坂だらけ(もはや家が坂の途中)なので、ベビーカーで散歩はしんどくてテーマパークとかに行く時くらいしか使う予定がないのでタイミングに迷います😫💦
    とりあえず探してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月2日