※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【看護師さん、元看護師さんなどいらっしゃいますか?】金曜からずっと高…

【看護師さん、元看護師さんなどいらっしゃいますか?】

金曜からずっと高熱でお薬飲んでたんですが
昨日39度5分あってカロナール500を夜中に飲んで
汗がいっぱい出て38度台、37度台、と下がって行きました。

今起きて汗びっしょりで
着替えてから熱を測ると36度3分

いつも平熱36度8分とかです。少し低いなと思うんですが
このくらいだと
大丈夫な範囲内ですか?

また昨日の夜中まで39度台だったのに、今日36度3分って平熱より低いってなんか怖いんですが
大丈夫でしょうか、、

コメント

マツコ

全然大丈夫ですょ🙆‍♀️
範囲内です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、実は今PCR検査結果待ちです。
    自分は手洗いうがい蜜を避けてきたのに
    まさかコロナなんてと思ってますが、症状が全く似てると言われ検査しました。

    解熱剤カロナール500をもらって検査結果出るまで
    自宅待機なんですが
    カロナール500飲んでも下がらない時もあり、基本38度40度です。
    ※今日たまたま36度になりましたが、今38度5分でした。

    コロナだとカロナール飲んでも熱なかなか引かないし
    特効薬もなければ
    もし陽性だったらどうなるんだろうと不安です。

    入院して解熱剤とか他の点滴したら
    服薬してるカロナールよりは効きますか、、?
    熱下がってほしいです。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長々すいません。お時間ありましたらコメントお願いします。

    実は、去年末にも
    42度の発熱があり
    (コロナが流行る前)
    嘔吐と下痢が酷かったので
    胃腸炎かと検査しましたが
    結果が出ず、
    とりあえず入院、大きな袋の点滴を何日もして
    3日でやっと熱が下がりました。

    今回はコロナなので熱が引かず
    このままどうなるんだろうと不安でいっぱいで。。
    すみません。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訂正です💦
    今回はコロナなので、ではなく
    コロナ疑いなので、です(>_<)

    • 8月2日
  • マツコ

    マツコ

    コロナぢゃないといいですね。願ってます。

    病院にもよりますが、カロナールの点滴バージョンがあります。アセリオという点滴です。
    熱の原因は、採血等でいろんな項目から照らし合わせることが必要です。
    風邪症状はありますか?

    何も無いといいですが、早く熱の原因が分かるといいですよね。
    そしたら、心配が減るのに。
    体調大変ですが、力になれることはなりますので、また言ってください。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    そうなんですね、、
    夜中に40度の発熱で夜間救急へ行き点滴してもらい
    それが聞いて熱が下がりすごい楽だったので、
    口からの服用と点滴と違うのかなと💦
    風邪というか、インフルエンザみたいな感じです。
    悪寒から始まり関節痛、喉の痛み、高熱で。。
    YouTubeでコロナにかかった人が投稿していて
    私と同じ症状で、
    先に咳とか出ない人もいるそうです。
    私は、今になって咳が出てきたので
    余計にコロナかもしれません、、

    本当にありがとうございます。今隔離していて子供とテレビ電話したのですが
    子供が何とも言えない顔をしていて
    思わず泣いてしまいそうに
    なりました。
    早く世界でのコロナが落ち着いて、特効薬も出てくれるのを祈ってます。

    • 8月2日
Sママ

大丈夫です!!
解熱鎮痛剤で平熱より下がっただけだと思います!
あとは汗で冷えたとか。

私も解熱剤飲むと、平熱36.5℃なんですが35℃台になったりします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。上の方にも書いてありますが、
    コロナ疑いでPCR検査の結果待ちで自宅待機中です。
    初め熱は40度あり、その後39度〜38度が平均で、
    今日はたまたま36度台で
    ホッとしてたら今38度5分です。

    熱がこのまま下がらなければと不安で仕方ないのですが、
    病院で点滴や他の薬の点滴で
    熱は下がるんですかね。。

    熱で死ぬことはないのでって
    看護師さんに言われましたが
    しんどくて限界で。

    去年末にも42度の発熱があり
    (コロナが流行る前)
    その時は下痢や嘔吐があり
    入院、胃腸炎の検査をしても
    陰性。
    理由がわからず
    とりあえず大きな袋の点滴を何日もして
    3日後くらいに熱は引きました。
    この時は「何らかの胃腸炎」「胃腸炎の場合は出てってくれたら熱も嘔吐も下痢も
    治る」と言われたので、
    少し安心してましたが
    コロナの場合特効薬もなければ
    解熱剤しかないので
    今カロナール飲んでるのに本当に
    治るのか不安です。

    病院での点滴と町医者で処方されたカロナール服用とはまた作用は違いますか?

    ちなみに、咳など全くなく(これから出てくるのかもですが)
    熱、関節痛、嫌悪感、食欲不振、頭痛、喉の痛み、タンが出る、等だけなんで
    呼吸は苦しくもなんともないんです。。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長々とすいません。もしお時間あればで結構なんで
    お返事お願いします。

    • 8月2日
  • Sママ

    Sママ


    結果待ちなんですね!!
    コロナに関しては、症状のない方からはじめてのママリさんのような症状のある方から色々なので、症状だけで判断するのは難しいと思います。

    カロナールは解熱鎮痛剤なので、その場しのぎな治療になります。
    抗生剤のように菌をやっつける物でもないですし。
    熱を下げたり痛みを取るだけなので、楽になるのは一時的です。

    病名によって治療も変わりますし、使う点滴薬も変わります。
    それを決めるのは医師なので、そこまでアドバイス出来なくてすみません😭😭

    お子さんもいるなか、体調不良になるのは辛いですよね。
    育児は誰か手伝ってくれる方はいますか?

    結果が出るまで不安ですね😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なんか不安で質問たくさんしてすみません。。

    とりあえず今段階では
    咳や痺れや呼吸困難などないので重症化ではないので
    早く検査結果出てほしいところです。

    もし陽性だとしても
    先生を信じるしかないですよね。特効薬も早く出てほしいです、

    育児は旦那と実両親(義理両親は地方なので)
    で頑張ってくれています、保育園も休んでいます。

    私は潔癖症で本当に毎日
    手洗いうがい除菌かかさずやっていたのに
    かなりショックです・・
    体調面は少し睡眠がしっかり取れてなかったので
    免疫が低下していたのですかね。。


    これ以上コロナの影響が広がらないように
    みんなで協力していきたいですね、

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事、わざわざありがとうございます!少し気持ちも、落ち着きました✨。。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

子供も旦那も熱はなく元気で
うつしてしまっていたらととても不安です。ずっと隔離して部屋にいます。子供は家族も助けてもらってます。

はじめてのママリ🔰

お返事いただた
Sままさん、マツコさん
コロナ陰性でした!
あの時はコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️

そして、熱も昨日の夕方から37度に急に下がり、
今日夜には平熱に下がりました❗️

とりあえず峠は超えました、
本当に死ぬかと思いましたが
コメントいただいて
精神的にも安心しました!
ありがとうございました(>_<)