※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

下の子が日中寝てくれず、2人育児で大変です。日中の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

下の子が日中寝てくれません。
上の子は3歳、下の子は生後3ヶ月です。
新生児の頃から抱っこでないと寝てくれなくて置くとすぐ起きます。朝寝からお昼寝は寝室でさせてます。ベビーモニター付けてます。ホワイトノイズも付けてます。(上のお姉ちゃんの声や物音で起きてしまうので)
夜はなんとかセルフねんねできるようにしたのですが、日中のねんねが30分で起きてしまいます。一時期2時間程寝てくれるようになり安堵してた矢先、ここ4、5日でまた寝てくれなくなりました。
日中はワンオペなので下の子の寝かしつけにつきっきりになるわけにはいきません。上の子もいるのでリビングに長時間1人で居させられないので😢
日中充分に寝られてないと夜は頻繁に起きてしまいます。
2人育児されてる方、下の子の日中の寝かしつけはどの様にされてましたか?
毎日下の子のねんねの事で頭がいっぱいで辛くなってきました。

コメント

みき

うちは抱っこ紐でずっと抱っこしながら上の子たちを見てました!抱っこ紐だと安定してるのかすぐに寝てくれたので💦
おんぶができるようになってからはおんぶしながら上2人を見てます💦

揺れてる時だけおしゃぶりくわえてくれるので、おしゃぶりさせてベビービョルンのバウンサーにのせてお気に入りの毛布かけて上の子と遊びながら片足してゆすってねかせてます。
ちょこちょこはおきるけど若くないので抱っこで寝かすと腕とか辛くて💦布団では夜しか寝てくれないので。
ぐっすり寝てる時はバウンサーのまま寝室につれてってベビーモニターして上の子と遊んでます。

ままり

うちは新生児の頃から里帰りなしでワンオペだったので、母乳をやめて完ミ、ミルクを飲ませてそのまま寝かせる、おしゃぶりを活用してます☺️
グズりがひどい日はコニー使って寝かせますが、自分がしんどいので短時間にするようにしてます!

ノンタン

リビングで好きなときに寝かせてます😂
寝かしつけは昼も夜もしてません😂
眠くてグズグズなときはおしゃぶりさせてます😂