※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊活

排卵誘発剤で妊娠後、産後すぐに再び処方してもらえるかどうか相談したいです。

1人目2人目も無排卵のため排卵誘発剤で妊娠した場合、年子希望で産後すぐ排卵誘発剤を処方してもらうことって可能ですかね?
産後すぐだとやはり断わられますかね?

コメント

ちーた

一人目は顕微授精でしたが、二人目は産後6ヶ月のときに排卵誘発剤使いそれで妊娠しました😳

1歳2ヶ月差の年子がいます🙋

• まーまーりー

まーまーりー

生理再開してすぐでしたか??😳
    同じ病院でしたか??

• 8月2日
  • ちーた

ちーた

生理は産後3ヶ月で再開していました👀
    顕微授精は別の不妊専門病院(お産はしてない)でしたが、一人目出産した病院と排卵誘発剤使った病院は同じでしたよ👍

• 8月2日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!
    排卵してるかどうかの検査をしてからの処方でしたか?

• 8月2日
  • ちーた

ちーた

いえ、診察いったときに、ちょうど排卵前で、排卵しそうな卵あるけど妊娠希望ある?といわれて、焦ってはないけど希望はありますっていったら、排卵誘発剤使ってみるからタイミングとってね、といわれてそのまま妊娠しました😳
    一人目は不妊だったのでほんとにびっくりしました😅

• 8月2日
  • まーまーりー

まーまーりー

そのときに排卵誘発剤処方してもらったんですね😳😳
    いま生理2日目で明日予約してるのですが5日目から飲みたいので明日処方してくれるかなーと思い😂😂

• 8月2日